fc2ブログ

台風7号LANで生コンはクローズアウト(根性ある人を除く)なんで、ずっと気になっていた相模川の中のとあるブレイク?でやってみた 弟の嫁と姪っ子が平塚にやってきた~♬


【🏄9-93 CATCH SURF ODYSEA LOG 7'0"】【13 💪3-44 LiFETiCK BenchPress70.65.60kg DFry18kg DpullOver SitUp LegRaize】【13🏃Run1-40 4.25km 27:58 湘南海岸公園】 早朝は頭ちょっとでまだ入っている人がいたようやけど、自分が浜に行った10時頃には頭半くらいになっててコート前には2人がアウトに出ていたが、乗るに乗れずに上がるに上がれずって感じで翻弄されたまま、けっきょく乗れずに上がってきた。


 一方、一番では6~8人ほど入っていて、こっちはコート前よりも大きくて、それでも根性あるエキスパートだらけで、乗ってるよ~すごいよ~❗
あの掃除機みたいなダブル近いの喰らってもお掃除されないし、乗ってもテトラから出直すわけでもなくそのままアウト行くし、すごいよ~❗
あんなん俺やったら恐ろしくて心臓バクバクで、溺れる前に心臓麻痺で死んじゃうよ~😱
こちとらテトラの内側なら避暑がてら遊べるかと板を持ってきたが、そっちはそっちでぐちゃぐちゃでTakeoff以外出来るような🌊ではないので、チキンなじいじには優しくない平塚の海…。


 それで、夕方、ずっと前から気になっていた、相模川の、東海道線の鉄橋と129のトラスコ湘南大橋との間くらいにある、ウィンドサーファーが使っている洲の砂浜の所をチェックしてみた。
ランニングの最中に、海がクローズアウトになるくらいに大きいときにた~まに波が割れているのを何度か見たことがあって、一度、チャレンジしてみたかった。(誰かがサーフィンしているのは見たことがない)
川の流れの影響がわからないから最初恐る恐る歩いてゲッティングアウト(?)してみたが、ブロックみたいな石とかゴミとか、たまにニュルッとしたものを踏んだりしてめっちゃ気持ち悪くてパドルに切り替え😱


 セットっていっていいのかどうかわからんが膝くらいのトップだけだらだら~って割れてくる波ならTakeoffが出来る。
で、Takeoffさえしてしまえば、高知県宿毛のま〇だ川のように、川の流れとうねりが相反するかのように、例えるならフローライダーの原理で、ずっと走れてしまうやん。(参考⇒2018-08-21「今日は台風19号SOULIK(ソーリック)の波炸裂を避けて、平和な波乗りをしに行ったが、日本でまさかこんなロングライディングが出来るなんて!!\(◎o◎)/!」
乗り切っても海底(川底)に足を付くのは勘弁してながら…。
しかし、以前にもうちょっとサイズがあってしっかりと割れているのを何度か見たことがあって、そのときは南西風が思いっきり強くて風での大ジャンククローズの時だったような気がするから、台風のようなグランドスウェルより、いろんな方向の波がぶつかり合って川の中にうねりが入ってきた時の方が、うねりが合わさって良くなるような気がする。
実は、相模川のここと馬入の河口のあいだに、あと2カ所、外海が超でっかいときに割れてる気になっているブレイクがあって(もちろんそこで波乗りしている人はこの11年間、一度も見たことがないが)いつかチャレンジしてみたいかな。
出来れば誰か一緒に入って欲しい、心細いので。



 今日は、佐賀の末の尾等家族から代表して、末弟嫁と姪っ子が、ジャニーズコンサート(横浜アリーナと東京ドーム)参戦のために東京へ。
関東で4拍って聞いて、「今の東京のホテルの値段を知ってるか?平塚~都内で移動時間1時間・電車賃1000円掛かっても、ホテル代分、他に有効な💰な使い方あるよ~」ってことで、残りの3拍はうちの平塚の部屋にご案内。


 うちの次女の結婚式依頼、8~9年ぶりに、弟嫁・下の姪に会うが、時間差はないな~。
ちゅうか佐賀とは遠くてなかなか会えていないが、姪っ子が、なんとなく無防備なのはそれが「血縁」と思えば、やっぱええな。
今夜の食事は「ワイン酒場 イザヴィーノ」(神奈川県平塚市紅谷町5-3 みやまびる2F)へ。
前菜3種盛りはフレッシュトマトカプレーゼ・水タコと西洋ワサビのタコワサ・自家製オイルサーディン、活あさりのワイン蒸し、そのスープを使ったボンゴレパスタ、4種のチーズ盛り、マイタケのフリット、究極のTKP、スペイン産ハモンセラーノ生ハムで、お腹いっぱいっす。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR