fc2ブログ

朝は潮が多くてなかなか割れないのを無理に乗っていたらフィンをなくした😱 その後はうちの職場女子らが平塚に来てくれて波乗り教室、ちゃんと立たせました~😍


【🏄14-79 WATER RAMPAGE ARROW 6'2"】8時オープンの湘南海岸公園の駐車場をゲットしなくてはならない事情があって8時10分前に行ったら、もうとっくに開場していて、ラスト3台で入場。
これって、早く入れてくれて良いのか、市の広報を見て来て入れなかった人が悪いのか、ちょっと複雑…。
いずれにしてもここに止めれて良かった、夏季の海水浴場オープンの時は一日700円の臨時駐車場もオープンするが、ビーチパークからとても遠くなるから。


 今日は満潮が7:13で128cm、浜に行ってみたがビーチパーク側はちっとも割れてなくて、けっきょく見晴らしから入水するがやはりほとんど割れてくれなくて乗れてもショアブレイクでテイクオフした瞬間に着岸状態。
なんだかんだで、割れだしている生コンまで行ってしまう始末、うぅぅビーチパークまで戻るの遠い…。
さらにショックなことに、後で気付いたが、いつのまにかフロントのサイドフィンを失くしていた…💦
ショアブレイクまで乗っているときに砂浜に刺してしまって外れてしまった模様…しかもちょっとクラッシュもしているし……😱
しかしうちの浜、潮の加減でショアブレイク打ち上げられて着岸ってな波乗りが多いからか、フィンの片方をなくすことが多くて、自分のフィンコレクションって偏ってる…。


 で、2ラウンド目は、うちの職場女子ら3名を平塚に招いてサーフィン体験❗
なんか5月くらいに、そんな話しになって、今日の日程設定となったながら、天気や波のコンディションが良いことを祈って、めっちゃずっと気に病んでいたが、晴天で弱いオンショアで波はヒザ~モモで完璧なサーフィンスクール日和になって良かったよ~😅


 サーフィン経験者ながら数年ぶりの波乗りな女子にはWATER RAMPAGE ARROW 6'2"に乗らせて、放牧。
で、初めてな女子二人にはビーチで基本的な知識をレクチャーして波のない場所で海水浴場規制のところまでパドリング体験。
気持ちいい~、楽しい~って言っているが、いひひ、この後がスパルタやで~っとほくそ笑むねんけどな😁


 次に寝そべったままでいいから着岸してね~っでは、波のパワーを感じていただいて揉まれまくられとる~。
これから海に入ったら髪もお化粧もとんでもないことになるからね~って最初に記念写真を撮っといてよかったやろ😂
それでも何度もチャレンジしているうちに、着岸確率が上がってきた🆗

 休憩を何度か挟みながら、さ~て、テイクオフするための練習。
ゆ〇ちゃんは、陸トレでちゃんと立てるようになったが、か〇みちゃんがどうしても前足が出ない、腹筋が足らないのか脳から足への命令系統の勘が悪いのか…困った。
ながら、時間の関係があるので、か〇みちゃんについては見切り発車で、Takeoffまでさせるぞチャプターに。


 すると案の定「陸で出来ることは海でも出来る❗」ってことでゆ〇ちゃんは早々にTakeoffして岸まで乗り切るやんか~。
押して着岸が、なんか変に力が入って横向いて転けてばっかが多かったのに、テイクオフさせてみると、良いバランス感覚で乗り切ってしまう。
さすが元、体育会系のチアリーダーやん💪


 一方、か〇みちゃん…。
陸で出来ないことは海では出来ない、というセオリーをまんまと覆して、ありゃ~、立ってるや~~~~~んっ💦💦💦
まぢか…😅
むしろ安定的に乗れていたのは、陸で前足が出なかったか〇みちゃんは身長150cm、隣で小学低学年の男の子がお父さんに押されて上手に立っていたのを参考にしたと思われる。
1-2-3、もしくは1-2-3-4-5という立つ順序・タイミング・コツを教えたはずが、なんでもいいから立てばいいんでしょ的な、小学生的な勘でTakeoffした模様(爆)


 遅めのランチはあぶさんで🐟(神奈川県平塚市千石河岸30−15)。
生しらす丼(生シラス、釜揚げ、天日、佃煮の四色丼、今朝はしらす漁の船が出ていたからね~)、港めし定食(平塚漁港で揚がった刺身にアジフライにシラスなど地元の味が全部堪能できるねん)、魚フライ定食(今日はアジ))をそれぞれ選択。
ちなみに俺は生🍺とアジフライ単品で、ってのは当然ながらで、打ち上げ~っす。
みなさん、電車で寝過ごさないように、そしてかなり日焼けしてしまったので(若い二人は基本的に🌞関係ないまっちろけだったので)しっかり肌を潤してくださいね~。
ってことで、皆さんには楽しんでもらって、良い一日になったという感想をいただきました。
よかったよ~🤣
さとちゃん、今日は一日お手伝いありがとうがございました。
そしてみなさん、ちゃんと肌の保湿しとけよ~。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR