大阪から7人が湘南に攻めてくるはずが、波無いから来なかったってな今日…(__*)


【93 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】昨夜は遅い時間に有楽町で飲んだんやけど、最初行きたかった店がさすが金曜nightで満席やって、どっしよか~と彷徨っていたら「「中国西安料理と刀削麺・火鍋 XI´AN」があった、そや、ここでいいやん( ̄∇ ̄)♪
このXI´ANは、一昨年の10月、俺が東京勤務になったときに辻元清美衆議院銀が歓迎会をしてくれて知ったお店、清美さんが大好きな店やねん。
けど、俺も大好きなお店になっていて、清美さん主催歓迎会以降、個人的に何度か行ってるけど、いつも少人数で(昨夜も2人)、少人数やといろんなメニューが食べられへんし、そのたんびに、大勢でこのお店を再び攻めきりたいと思うねん。
ほんまに美味しいお店やから、気になる方、人数まとめての飲み会を企画しません?


 大阪のとあるバス労働組合の委員長が組合員を連れて、総勢7名で湘南サーフィンツアー&我が家でおっさん雑魚寝って企画のこの週末だった。
しかし湘南は波がないぞってことで、「鎌倉とかを観光しながら波が小さくてもいいから湘南の海に入ってみたい」というのと、「いや、やはりサーファーやからせっかくのトリップではいい波でがっつりサーフィンしたい」ということで大激論になったようで、結局、多数決で波乗りちゃんと出来るとこに行こうってことになったようで、目的地は湘南から高知東部へ変更になったようだ。
そらそうだ、せっかくのお休みやし、そらいい波に乗りたいわな~、ってことで気持ちはわかる。
その労組の委員長は、俺に対してすごく気を遣っていたけど、「ぜんぜん大丈夫、いい波乗りしてきてください」ってことだ。
とは、言いながら、あーだこーだと皆さんに喜んでいただこうと受け入れ態勢整えつつ、むちゃくちゃ歓迎モードで企みまくっていた自分としては、かなり拍子抜け~な今朝…(^◇^;)


 とは言いつつ、ほんまに波がない湘南、この状況で皆さんが来ていたら、俺の胃袋は半径1mの穴が開いている状況やったかも知れなかったので、それはそれでホッとしている今日この頃。
で、自分は、ライブカメラで観ている限り、もも位で走れる波ってよさげに見えた湯河原吉浜に行ってみたが…。
set膝、TakeOffしたら終わりで、たまにグーフィーが斜めに走れるくらいで、ほとんどサーフィンにならなくて…(__*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR