fc2ブログ

ちょっと早めに退勤して七夕の日に夕暮れ波乗りはマッシーな腰ながら、まぁまぁ波乗りした気になれた😁


【🏄4-69 WATER RAMPAGE ARROW 6'2"】今朝5時に起きてスマホでライブカメラ観たらめっちゃ霧で判読不明💦
この10年、平塚で霧って現象を体験したことないから、ライブカメラのカメラの調子がおかしいのかって思ったけど…
「う~ん…どうなってんだ…」って思いつつ、自分の頭の中がいつの間にか濃霧になってきて、そのまま二度寝…おやすみなさい…😪💤


 で、夕方、仕事の方がちょうど良い感じでケリが付いたので、こそこそとちょっと早めに退勤して、七夕祭りでごった返す平塚駅の改札を抜け、日暮れ前ぎりで、汐上げてあかんかなと思いつつ浜へ行ってみた。
ちょうど脱水してきた友人に遭遇。
なんで最近ロングやなくてショートになったん?「ロングぜんぜん上手くならないし乗れないけどショートも楽しいかなって思って」
なんでロングめっちゃ上手いやん、乗れんけどってなんでなん?「いやいやこの難しさが最近楽しい」
しかもロングやないしいつもの帽子被ってへんから、こないだ誰かわからんかってんっ「ショートだとドルフィンの時に帽子脱げるから帽子なしで~す」
うんうん、綺麗な女性は帽子ない方がみんなのためになるから、それでいいよ~いいよ~💕


 波はマッシーな腰、自分の目の前にピークが発生したらラッキー🍀
薄い風波ながら、いいのを選んだら、意外にも繋がって、岸までそこそこ走れて、ぽこって張ったピークからボトムターンが出来たらそれなりにトップターンも出来て、波乗りした気になれた😁
ってことで日暮れ切りまで思いのほか波乗りできたので、あざ~っす❗


 昨日、台湾メンバーで打ち上げを兼ねた総括会議。
報告書を作成しようと集まったが、皆のメモ、記憶、俺のその場で乱打ちしたテキスト、記憶や解釈がかなり違っていて、正確性を期すためのすりあわせするのにめっちゃたいへんやった。
ま、通訳さん、事前にかなり勉強はしてくれていたけど、タクシーや交通、労働法に関する知識は専門家やないから、日本語に訳す際、こっちからの話しを台湾語に訳す際にもニュアンスや意味に齟齬が出ているはずやからしかたない。
実際、法律的な課題について、めっちゃ細かく中華民国労働部に、中華民国交通部に、自分が訴えた内容が、通訳を介すると「尺」が4分の1くらいやって、絶対に趣旨や細かい機微が伝わっていないやろうな、ってな場面が多くあったからな。
で、打ち上げ🍺は「SCHMATZ msb田町」(東京都港区芝浦3丁目1−21 田町ステーションタワーS1F S109)
「シュマッツビールは全てビールソムリエが厳選したドイツ直輸入のラインナップ」らしくて、飲み放題で提供されるのは、ババリアへレス🍺(ドイツのビールコンペで毎年のように受賞しているヘレス。南ドイツでもっとも飲まれているスタイルで、苦みが少なくガブガブ飲めちゃいます。)、ヴァイツェン🍺(バイエルンの代表的なスタイルの白ビール。苦みを抑えた優しい口当たりで、バナナのようなフルーティーな香りの小麦ビール。)、ラガー🍺(ドイツのオクトーバーフェストで定番のメルツェンビア。香ばしさと甘みのバランスがとても良く、どんな料理にも合わせられる、当店のシグネチャービール。)らしいが、自分的には日本の🍺でええねんけどな~。
ババリアへレスが、かろうじて好みやったかも。



 ザワークラウトサラダ、前菜3種盛合せは3種オリーブとケーパーベリーマリネ・こはだのロールモプス/Gizzard Shad Rollmops・ジャーマンポテトサラダ”カルトッフェルザラート”/Kartoffelsalat、ムール貝とアサリのヴァイツェンアヒージョ、生ハムプラッター/Schinkenspeck Platter、ドイツビール屋さんのフィッシュ&チップス/Fish And Chips。
自分的にはこの頃に満腹になってはいたが…まだまだ来るみたい…💦



ソーセージ3種盛り/Three Sausage Platter(アツアツの鉄板に3種盛り。自家製ザワークラウトを添えてご提供いたします。定番メニューのジューシーなソーセージをどうぞ!内容は人気ベスト3のスモーク、ハーブ、スモークチーズの国産ソーセージ。)、自家製ザワークラウト/Homemade Sauerkraut
シュニツェル(ドイツ風ポークカツレツをベリーソースとレモンでどうぞ!)、本日のフラムクーヘン/Flammkuchen。
ってことで、ソーセージとザワークラウトまでは一㎜ずつ味見はしたが、それ以降はもう無理で手が伸びないけど、ま、ええわ、どうせ🍺で酔っ払いの飲んだくれ~やし~😅
今ごろながら、フラムクーヘン/Flammkuchenは味見しておけば良かったな~。
今度、うちの🍺好きな職場女子を誘って、再チャレンジか♪


 ところで、この暑いのに担々麺が食べたいとのリクエストをいただいたので、今日のランチは職場女子と二人で鬼・担々麺@極上担々麺 香家 高輪台駅前店(東京都港区白金台2丁目26−7)。
月曜に担々麺食べに行こうかって約束した以降、めっちゃ楽しみで、お口がすごく担々麺になっていたんですよ~って言ってたが、けっして俺とのランチが楽しみやったのですよ~ってのは一言もなかった…😂
歩いて汗だく、食べて汗だく、また歩いて汗だく…二人で汗だくになったよと、妄想込みであたしゃ満足やで~。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR