台風14号の波はまだ届かなかった夕方の湘南

【92 Firewire POTATONATOR 6'0"】今日の午後は、うちの上部団体の、国土交通省にて平成27年度政府概算要求予算要請に対する観光庁分の回答交渉で、それが午後の中途半端な時間に終了したので、直帰させてもらった。
ということは、日暮れまでに、もしかしたらそろそろ届いているかも知れない台風14号の波に「いらっしゃいませ~」って出来るかもと、はやる気持ちを抑えながら東海道線の車中で、つり革やスタンションポール(立席用つかみ棒)を使って一生懸命ストレッチをしている怪しいおっちゃんになりつつ、すたこらさっさと帰ってきた。


 ライブカメラの映像で生コンは満潮であるし割れていないことはわかっていたので、迷いもなくは○みず河口へ走るが…(; ̄O ̄)ガーン!! 
昨日の雨で、土曜までの地形は大きく変わってしまったようで、河口の位置が大磯寄りに動き、そのせいか満潮の時に現れるライトのサンドバーが消えてしまってた…。
こりゃ、次の雨まで、干潮時しかいい波たたないかなあって感じの地形だわ、だから、うねりは小さく、満潮だしってことで、地形が深くなったので割れないねん。
先客1人、彼が乗れたら自分も入ってみるかとしばらく(日暮れまで時間も無いのに)観察していると、約8分後、その先客がsetの波を川に向かっていい感じで乗ってしまった~(^◇^;)


 しゃあないな~、自分との約束やし、俺も入水するか~ってことで、バイクを駐め直して入る。
「よくこの波で乗りましたね~」って声を掛けながら入水するも、いやいや、やってみると見た目以上に乗れる波あるし~(*^O^*)、
ふわーっとした感じやけどレフトでは2本それなりに走れたし、ショアブレイクに近いけどライトも1本あって、先に入った人と後から入ってきた人と(これまでも何度か挨拶したことあるローカルさんたち)いろんな話をしながら、なんだかんだ楽しめたわ~♪

 で、台風14号の波は明日こそは届くかなってことに期待。
夜明けが遅くなっているし、出勤前サーフィン出来る時間はかなり限られてきているので、夏のように波乗り後に朝ご飯食うのではなくて、浜から帰ってきたらシャワー浴びてそのまま着替えて出勤しておきたい。
だから浜に行く前に朝ご飯を済ましておくことにして、豚汁は日曜の夜に作ってある、御握りを握った、ゆで卵を作っておいた。
準備万端で5時前に起床して、エネルギー補給の腹拵えをちゃんとしてから、台風14号フンシェンに「らっしゃ~いっヽ(^0^)ノ」ってご挨拶してやるのだ。
ちゃんと起きろよ、俺…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR