fc2ブログ

台風2号マーワーのうねり、今朝もまだ炸裂では無かったのでさくっと出勤前波乗り 夜はわかる人にはわかる超有名人、くわちゃん・おかちゃん、そしてふくしまさんと飲んだくれ~楽しすぎた🤣


【🏄14-53 WATER RAMPAGE ARROW 6'2"】「非常に強い」勢力を持つ台風2号マーワーは日本の東にある高気圧のせいでなかなか北上出来ず、北緯20度線をなかなか越えられない模様で、あいかわらずフィリピンの東。
そろそろガツンとうねりが入って来るぞ来るぞという予想はことごとく覆され、今朝の生コンもまだset肩程度だった。
早朝は雨も止んでいて、なら、出勤前サーフィンやっときましょ。


 面は昨日のオンショアによるユラユラが残っていて、波はまだちょっとラフ。
Set間隔も長いので、タイミングを見計らえばゲッティングアウトも楽ちんで。


 ワイド気味の波が多くて波選びは難しかったが、切れ目から乗れればそれなりにライダブルで、時間の関係で数本だけだったが楽しめたかな😆



 今夜はコロナ禍があったからかどうかは別として、機会がなくてコロナもあって、たぶん4~6年会って飲んでなかった、わかる人にはわかる超有名人、くわちゃん、おかちゃん、ふくしまさんと飲んだ。
自分が「このメンバーで久しぶりに飲みたいわ~」って言いだして、おかちゃんが「皆様、ご無沙汰しております。久松さんとお話をしておりまして、久しぶりに4人で飲みませんかという話になりました!」って声を掛けてくれたのが3月27日やったが、4人の日程があったのがやっと今日ってな状態。
自分としても、横からいろいろな仕事の日程調整がぶち込まれてくるが、鉄壁に今夜を確保したのは言うまでもない。
岡崎弁護士が設定してくれた店が「昌平 新宿西口店」(東京都新宿区西新宿7丁目12−4 須藤ビル)やって、一昨日の明け方にラーメン屋のカウンターで4人が横並びでラーメンすすりながら飲んでて「話しにくいね~」ってな夢を見たが…。


 なんか妙に狭いカーテンで仕切ったら個室になる、なんとなくいかがわしいような席に案内される…。
桑ちゃんは想像力豊かに無駄に妄想を披露するが、そこは空虚な笑いでいなしつつ、しかし、ほんとに懐かしくて楽しくてまったく時差がなくて泣きそうなくらい楽しい宴席!
ある意味、おっさん4人が狭い密室に押し込まれたせいで密着感があって楽しくお話の花が咲いたとさ~ってことか~🤣




 もう眠いと言うくわちゃんとは別れて、ふくしまさんとおかちゃんと3人での2件目は「ROBATA幸2nd」(東京都新宿区西新宿7丁目15−17 東光ビル 3F)
このお店に至るまでに彷徨っていたが、ふくしまさんの伝手でこのお店に行きついて、案内されたのは、え~こんな席ってあり得るのか~ってな厨房の奥のVIP席やねんけど~😅
1軒目のエロネタと社労士業界の人のうわさが多かったのとはうって変わって、けっこうまじめに社労士・弁護士・労働組合の俺で、労務管理・政治政策・経済問題・労組対策・不当労働行為の事例・うちの交通産業の課題、なんかの話題をかわしつつ、とってもいいワイン🍷をソムリエさんに選んでもらって味わいつつ。⇦俺、あんまりわからん💦
とは言え、もうかなり酔っぱらっているので、料理のこととか、写真が適当だったりするが、それは仕方ない。
美味しかったので、ほんとに美味しかったので、ぜひ、改めて訪問したいお店だ(酔っぱらっていてウル覚えながら…)。
このメンバー、次は中野坂上で昼飲み🍺するってことで、日程調整しましょ。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR