fc2ブログ

宮崎Day3 朝の青島はもも腰➡お昼は大阪の友人とアクアポット・カピタン🍝➡湘南Boyの俺的には珍しく2R目の🏄➡夜はANAホリデイ・インリゾート宮崎の中華で明日以降の打ち合わせ🍺


【🏄10-49 (Rental) JUSTICE It'sSence 6'5"】今朝の青島は昨日よりちょっとサイズダウンしてもも~腰で無風。
ANAホテル前が切れててちょっとサイズあるし面も綺麗なのでそっちで入水。


 でも力が無くて、浮力あるJUSTICE surfboard ;IT'S SENCEやからTakeoffは出来るが、そこからがしごいてゴリゴリ走るってのが上手く出来なくて、レールをぶち込んで波が押してくれたら走れるってな程度の波だった。
胸肩頭なら絶対的にいい板だと確信しているが、緩い🌊では、って感じだ。
9時頃にはサイドオンが吹き出してきて、もう使えん…😢


 昨日、大阪の友人に「宮崎に来てるんやけど、来とらん?」ってLINEしたら「マジでぇ~🤣今日は、仕事やねんけど、今週は、行かん感じやってんけど、いつまで、居てるん(?)」とのことで「万が一、行ったら、連絡するわ😆~」って。
もっと早く連絡しといたらよかったなぁってめっちゃ後悔していたものの、今朝になって「おはよう〜(おはよう)今から、行く事にした。☝️今日の夜は、予定ある(?)飲みに行く(?)何処のホテルかな(何)」とのこと~っ😂


 夜は自分は職場の仲間達との会食なので飲みには行けないし、アクアポット・カピタン(宮崎県宮崎市熊野1104)にてランチを選択。
パスタが一人前160gもあるってメニューに書いてあって「これやばいんとちゃう?」って言ったが彼女は「お腹へってるんやろ、平気平気~っ」って言って、アラビアータとカルボナーラを選択したものの…やってきたスパゲティを見て「げっ😱」ってなっとる…「おまえ、ひょっとして自分でパスタ作らんねんやろ」って指摘したら「ばれたか…😅」
30年以上前からの仲良しの友人、ま、数年ぶりに会ったが、ぜんぜんそんな感じにならんのは、いいのやら悪いのやら😆


 食後、最近の俺にしてはあり得ないまさかの2ラウンド目は、木崎浜は風食らってあかんからってことで、ペンション青島に彼女の車を止めさせてもらって面が綺麗な青島にて再び入水。


 汐が上げだしてきて、朝よりいい波になっていて🌊は腰、めっちゃ走れるねんけど~❗
Takeoffの時なかなか押してくれないが、板が落ちてしまえばなんとか走れてそこそこ岸までロングライド出来る。


 「最後のところで力なくなって沈むな」って彼女は言うが「おまえ、最後まで走っていないし。そこ、ミドルやし🤣」「あら、ごめんなさいね」
その後インサイドまで走りきった彼女は「ほんまや~、あそこは最後とちゃうわ~♪」って言っていたが、ほんまに上手くなったなぁ。
と、二人の時は前乗り上等でめっちゃ爆笑しながら波乗り、楽しかったなぁ、ありがとね😆




 今夜は明日からの仕事会場となるANAホリデイ・インリゾート宮崎の「中国料理 龍王」にて、明日以降の段取りの打ち合わせを兼ねて、うちのメンバーで会食。
海鮮サラダ、フカヒレスープ、点心二種、大海老のマンゴーマヨネーズ和え、鶏肉の辛味炒め、牛肉のバター豆豉炒め、魯肉飯に本日のデザート。
俺って身体が大きいからめっちゃ食うイメージやし、若い頃はめっちゃ食ったけど、ほんま、今は情けないほどに食べれなくて泣きまくってるねんけど。
30~40代女子の半分程度の食事量でほんまお腹がいっぱいで、🍺を飲みながらなら3分の2くらいまでは食えるとは言え、今夜も均等に取り分けはしないで~ってお願いしている始末。
腹が減ってても入らんし、そもそもほんまにめったに腹が減らん。
となると胃がんを疑えとなるが、胃は検診では問題ないので…💦 てなどうでもいい愚痴をしつつ、宮崎Day3の夜も更けてまいりました…💤


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR