fc2ブログ

宮崎Day1の飲んだくれから、Day2は青島もも腰🌞波乗り 夜は25歳男子をナンパして楽しく🍺



【🏄9-48 (Rental) JUSTICE It'sSence 6'5"】【🏃Run4-29 5.81km 34:24 青島~木崎浜】月曜から水曜のお仕事のために、昨日から宮崎入り✈️
空港からタクシーで「ペンション青島」に直行して、荷物を置いて着替えて、木曜から来ているこー〇ちさんとち〇ると合流して、とにもかくにもで🍻@HIROYA(宮崎県宮崎市青島1丁目1−16)へ。
お通しの野菜スティック、鶏のたたき、ゆがきたての枝豆と落花生、お薦め串揚げ8本setの最初の🍆、🌽、🐮、🦐。



 ようこそ宮崎へ~💕
続きの串揚げは🐔ネギ、🐽ヒレ、白身🐟大葉巻き、厚揚げ、生ビールがお高いのでちょっとグビグビ飲めないけど、一方、やはり芋焼酎は安いので、ここからは飫肥杉に切り替える。
とりあえず8本setを食べたら、自分の食べたい串揚げを注文しようと企んでいたが、もうほぼほぼお腹いっぱいになってしまって、最後の仕上げはカマンベールチーズ。
ごちそうさまでした~❗


 宿の前の青島にて入水。
こー〇ちさんとち〇るが昨日のうちにサーフボードをレンタルしておいてくれて、今回の板は「JUSTICE It'sSence 6'5"×22”×3” 46.46L QUAD」。
けっこうファットな1ウィング・スワロー、レールにウィングの入った板って初めて乗ったが、それが性能にどう影響しているのかなんて、私ごときにわかるはずが無い。
でも、ちょっと動きはメローでちょっと重いながらTakeoffは早くてめっちゃ遊べる板だ~😊


 波は入ったときはホテルの前あたりで、腰~腹だったが、けっこうワイド気味で抜けれない波が多くて手こずる。


 こー〇ちさんが青島側にいるから流されつつそっちへ波に乗りながら移動していくと、こっちは波は切れてくるけど、サイズは小さくなり、最後の方は膝になってしまった。
人が多くても波がちょっと大きいホテル前で頑張っていた方がよかったかなぁ。


 昨日・一昨日は宮崎めっちゃ寒かったらしくスプリングなんていないと聞いたので3mmジャーフルを持ってきたが、今日はいい天気で気温も高くて、これならスプリングでも楽勝やったかも~🌞


 こー〇ちさんとち〇る、いつも帰るときになったら晴れるとぼやいていたが、二人は今日で東京に戻る。



 俺が6日間で🍺のお供で食べようと思ってわざわざ持ってきたお菓子やつまみ類をすべて持って帰りよった~こら~っ👹
ってことに気付く前のまだ平和なランチは、チキン南蛮定食@びろう樹(宮崎県宮崎市青島1丁目15−3)
で、独りぼっちな晩ご飯は@磯料理 鬼扇(宮崎県宮崎市青島2丁目6−6)
オープン直後に行ってみたら入り口に「本日は予約で満席です。ですので入店は控えさせていただきます。」という、どっち目線やね~んって書いてあったが、独りですけどなんとかなりませんかって突入してみると、カウンターが2席だけ空いてて入店できた!
瓶ビールと烏賊の塩辛、鶏のたたきをオーダーしたら、やっべー、これで終わってしまうってな量で…😅
するとたまたま、入り口の張り紙の結界を俺と同様突破してきた香川出身・大分大学卒・証券会社(会社名聞いたが伏せておきます)に就職したら大分配属な25歳男子が、俺のお隣に。
「地元の人ですか?」って彼に聴かれてから話が弾み、料理はシェアすることに😂
ってことで俺は彼のオーダーの地鶏の炭火焼きは(実際はコンロ)をつまむ、彼は俺の鶏たたきをつまむ。



 30歳以上違うけど、とっても頭のいい子で話の転がりかたが素晴らしくてめっちゃ好み。
いろいろなお話を聞けたし、彼の質問も新鮮でいろいろ話せたし、彼が楽しかったどうかは不明ながら、自分はめっちゃ有意義だった🎵
「鶏の炭火焼きとチキン南蛮を食べたいと思ってきましたけど、炭火焼きで無理でどうしようって思ってました」っていうから、ええからええから食え、会計は俺の方に付けといてね~😂
お店スタッフの女の子にようこそ宮崎への写真をお願いしたかったが、それができず盗撮したながら、会計の時に🆗もらったので、使わせていただきます💦
お店の皆さんと彼のおかげで楽しいDay2の締めくくりになりました。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR