fc2ブログ

孫1号・2号・V3Day ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー🎥➡🍣➡⚽➡家で「焼きます!」…という憲法記念日の今日


 ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー@TOHOシネマズくずはモール
9歳1号、5歳2号、デートかっ!(爆)
ポップコーンのLを塩&キャラメルで買って二人でシェアすることにした。
1号が2号に予告編の最中に「無くなるから一度食べるの止めて映画が始まったらまた食べよう」と諭して、袋の口を縛る。
しかし、TOHOシネマズ、予告編、昔は10分やったが15分に伸びていて長いなぁと思っていたら、今日はなんと25分以上やった、それはあかんやろ~、しかも子どもが多く見る映画の予告編に、戦争や人殺しやサスペンスものを並べるのっていかがなものや…💢
と、思いつつ、ふと孫1号を見たら、ちょうど袋の隙間からポップコーンを一粒取り出してこっそり食べようとしている瞬間っ!?
「こら~、お前が2号に我慢させたんやろ~っ👿」…えっえっあははは…😅
いずれにしても今後はTOHOシネマズで映画を観る際は、終演時間から映画の尺を逆算して観に行くようにしよう。


 その後、妻・次女・孫V3と大起水産で待ち合わせして寿司。
しかし、孫1号・2号はポップコーンで結構満腹であまり食欲進まない…「じいじ、これ作戦やろ…😞」とは1号の敗戦の弁…イヒヒ。


 後日、またレヴューは書くが、「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」家族みんなで楽しめる映画ってことで、絶賛、お薦めします❗



 昼寝から起きてきたV3が「お外~」って熱烈におねだりしているが、2号は「塗り絵がした~い」1号は「外行ってもいいけどじいじが連れて行ったらええんちゃう」とNintendo Switchやりながら「俺が2号の面倒見てあそんどくし」ととっても説得力の無い主張。


 夜は長女もやってきて、みんなで「焼きますっ❗」
つーか、バックの📺に写っているのが、日本の子ども達を再び戦争に送り出そうと思っていて、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)を通じて日本人の資産を外国に流出させ、かつ、日本の政策に関して世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の言いなりになっている、売国奴のリーダーである岸田総理だってのがめっちゃ気になる。
岸田首相や自民党・公明党・維新・国民民主党の議員にぜひちゃんと守って欲しい、日本国憲法の条文を記載しておきます。
犯罪者の行動や言動を、正当化するための改憲するのではなく、現行の憲法を理解して正しく守ってから、改憲の話をして欲しいものだ、ほんま。

第10章 最高法規
第97条 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。
第98条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
② 日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。
第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ


 「将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたもの」として、自分の子や孫たちに残さなくてはいけないのが日本国憲法であるとあらためて決意する憲法記念日。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR