fc2ブログ

生コン腰🌊➡ジャマイカ飯➡湘南ベルマーレvsガンバ大阪⚽➡カレー🍛…😭


【🏄1-28 JUSTICE CROCODILE SKIN IN.STA 6'3"】【1 💪1-17 Lifetick BenchPress65kg WideGripBenchPress50kg Dip DFly18kg SitUp】 若潮で9時22分の干潮で潮位84cm。
うねりは腰くらいやからこうなると割れ辛いダラダラ波になるわな~。


 うねり入ってきて辛うじて乗れたとしてもレギュラーもグーフィーともにちっとも張ってけーへんし、ロングボード以外はただ乗れただけってなSurfing😢


 潮が上げにまわったらますます乗れね~ってなってしまって。
まだ走れる波があるうちに脱水しとけばよかった~最後の方はちっとも乗れなくて干からびそうやったし😅



 脱水後、フィットネスクラブで筋トレして、さ~て次はガンバ大阪vs湘南ベルマーレ、今季初観戦だ~っ⚽️
とりあえず、ジャマイカンデラックス弁当(レンズ豆と野菜のベジココナッツヴィーガンカレー、ジャマイカ豆御飯、ジャークチキン、湘南野菜自家製ピクルス)で、景気付けの花見ランチ🍺。
「Yaad Food」(Jamaican food truck in Japan since 2013 インスタ➡https://www.instagram.com/yaadfood876/?hl=ja)のお母さん(あやさん)から、「鈴木武蔵くん、ちっちゃいころから知ってるの。しっかり応援してね!」と託された!



 開幕から3分け2敗で16位に甘んじるG大阪は、代表帰りの谷晃生が、昨年までレンタル移籍していた古巣相手に3試合ぶりのスタメンでのアウェー戦@レモンスタジアム。
一方、開幕戦こそ勝利したものの、そこから4試合未勝利の2連敗で12位のホーム湘南ベルマーレは。ガンバから今季移籍した小野瀬がこの試合も先発で、代表帰りの町野修斗も先発で出場した。
ちなみにベルマーレは、ガンバ出身の山口智が一昨年のシーズン途中より率いている。
主審として、2022年11月23日、グループF・ベルギー対カナダの第4審判としてW杯デビューを果たし、本大会では6試合で第4審判を担当した山下良美さんが笛を吹く。
そして自分は、3年ぶりの声出し応援で、テンション高いよ~⤴⤴⤴

 ガンバ大阪は立ち上がりから、丁寧な繋ぎから相手ブロックの打開を図り、13分に山本悠樹のフィニッシュが左ポストを叩くなど惜しい場面を作り出していた。
これまで断片的にしか観ていないガンバの試合と、結果から、かなり悲観していたが、いやいや悪くはないやんってな闘いぶり❗
しかし、前半21分に湘南のカウンターのチャンスで前線に残っていた日本代表FW町野修斗がヘディングで落とし前線へ走りだすと、スルーパスに抜け出す。
前に出ていたGK谷がボックス外で浮き球に先に触れるが、これがキックミスとなりゴール前へ。それを町野が落ち着いて無人のゴールに流し込み、ガンバ大阪が痛恨の失点を食らうという決定的な試合の壊しぶりっ…まぢかっ💦
リードした湘南は、38分にもボックス右に差しかかったところから石原が右足クロスを上げると、江川が十分に弾き切れなかったボールを三浦が処理したが、これもゴール前のダワンの背中に当たってしまってクリアが不十分となり、ルーズボールから町野が再び右足でネットを揺らして、G大阪の突き放しに成功する~って1年を通じて一回あるかないかの痛恨のミスが二回続きか~💦💦。
さらにその2分後、湘南が右サイドからフリーキックのチャンスでふわりとしたボールが送ると、GK谷が飛び出し弾こうとするが、このボールがファーサイドの町野まで流れると、狙いすましたキックで無人のゴールに沈めハットトリックを達成されてしまうって二度あることは三度あるのか~っ、ありえへ~~~んっ💦💦💦。
町野はこれにとどまらず、その2分後にMF中野嘉大の左サイドからのクロスに合わせネットを揺らす、あ、これは仕方ないが、町野を調子乗らせたのは我が方やからなぁ…😱
一度はオフサイド判定となるも、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)介入の末にゴールが認められ、町野は前半だけで4得点…ことばがない…。
ガンバサポからは「4点もいらんやろ~😭」と魂の嘆き…。


 ミスからの大崩れで相手エースの引き立て役に成り下がるG大阪は前半終盤のイッサム・ジェバリに続いて、後半の頭からネタ・ラヴィと福岡を送り込み、システムも3バックに変更。
すると、イッサム・ジェバリが前線でボールの収めどころとなりながら、最後の崩しで突破口にもなり、攻撃が活性化し迫力が増してきた❗



 63分に相手のスローインをカットした流れから、敵陣右サイドの中央寄りからファン・アラーノが鋭い縦パスを出すと、イッサム・ジェバリが相DF手に寄せられながらボールを収め、右足でゴール右下に加入後初ゴールを決めてくれた。
62分に町野をお役御免とした湘南だが、その後もG大阪ペースで、さらに勢いづくG大阪はイッサム・ジェバリがまたも突破口にとなり、89分に舘のハンドを誘ってPKのチャンスを獲得する。
だが、自らキッカーに名乗りを上げたイッサム・ジェバリはシュートを大きくふかしてしまい、チャンスを不意にしてしまう…サポのチャントの音量が⤵…😭
結局、ガンバがミスにも付け込まれた、4発の前半が大きくものをいい、湘南が開幕戦以来の白星となる今季2勝目。ミスからの大崩れが響いたG大阪はイッサム・ジェバリの可能性が光となったが、これで3分け3敗といまだ勝利なしが続く…😔
次は、今シーズンホーム「パナスタ」初観戦となる次節4月9日のvs川崎フロンターレやねんけど…たのむで🙇💦



 涙を汗でごまかすために、ネパール&インディアンレストラン ハッピー(神奈川県平塚市宮ノ前9-6 1F)へ。
バーベキューセット(生ビール・ミニサラダ・タンドリーチキン・チキンティッカ・シークカバブ・ナン)1880円で、カレーはチキンコルマを選択。
ここでの🍺は軽めにして、部屋に帰って徹底的に自棄酒や~っ👿
♫ あおくろ~おお~さか~ あおくろ~おお~さか~ 魅せろゴールっ 貫けっよ おおさかスタイル~ ♫


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR