fc2ブログ

今日も雨やし(昨日より強い)寒いし(昨日より寒い)…やけど昨日よりいい🌊でグーフィーがめっちゃ走れた~😊 んで、Costco Gerry Lopez 8' Soft Surfboard 2023の件


【🏄13-26 WATER RAMPAGE ARROW 6'2"】【26 💪8-15 部屋 DBenchPress27.5kg DFly17.25kg PushUp Crunch】今日も雨やし(昨日より強い)寒いし(昨日より寒い)、とりあえず午前中は映画を観に行って、昼飯食って、なかなかテンションは上がらんが、とにかく海には行っておく。
あれ~~~っ、昨日よりええやんっ❗😲


 波は腰、レギュラーはたまに一回くらいはターン入れられるのもあるていどで早くてダンパー気味。
しかしグーフィーはすこぶる良くてどんどん前が開いてくる感じでかなりのロングライドが可能で、なかなかええやんか~😁


 ちょうど自分が入水した13時頃は、一気に人も減った頃あいで、波の数とサーファーの数もまあまあ合っており、皆さん、楽しんでおられました~😊


 友人がCostcoで発売になったばかりらしい「CBC Gerry Lopez 8' Soft Surfboard 2023」税込み14880円を今日初入水。
サイズは、8'0(243.8cm)×22(55.8cm)×3 1/4(8.2cm)で、リッター数は不明ながら、90リットル以上くらいあるんとちゃうかな。
なんでちょっと乗せてもらったが、ひょっとしたら自分のCATCH SURF ODYSEA LOG 7'0"よりパドルは早くて、うねりに合わせてパドルを始めたつもりがパドルでの推進力が早すぎて、なかなかうねりが近付いてこない(追いついてこない)ってな感覚なほど。
やから当然Takeoffも早くてそれはええけど、張ったところからTakeoffした際はパーリングしやすいのでスタンスに注意が必要なようだ(デッキパッチがフィンの上の位置に張ってあるがそこを使える人はかなりの上級者かもな…、ってか要らんやろww)。
レールは入れるとか入れんとかではなくて、浮力だけで勝手に顔を向けた方に走っている感じなんで、思った通りにレールの出し入れできるCATCH SURF ODYSEA LOG 7'0"とはまったく違う。
付属のFCS仕様のフィンは、おそらくベース10.3cm×11.3cm程度でかなり小さく柔らかめで、このフィンでこの重量の板では動かせないでしょうってことで今度使う機会があればもっと大きなフィンにしてみましょう。(いや、こんな板をまた使うことがあるかどうか知らんが)
ついでに言うと、付属のリーシュコードはかなりやばい品質、当然やけど。


 けっこうな雨。


 雨粒を海の中から撮ってみたらなかなかいい感じの絵が撮れた。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR