8月最終日も波ないで~な湘南

【88 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】昨日のハングファイブさんブログ「8月30日 夏は終わってしまうけど」を読ませてもらうと、「お~!パーク、ええやん!」ってことを発見。
うねりが弱いのは昨日も今日も変わらんし、じゃあ、パークはもしかしたら昨日と同じような波が今日も立つんじゃないだろうか、と期待満タンで初めてパークに行ってみるが…しかし…(__*)


 干潮直前まで待ってみるが、うねりの「う」の字も入ってこないんですけど…(;^_^A
ここのポイントって、烏帽子岩の真正面なのね、何人かのサーファーが烏帽子岩に向かってパドリングしていく、トレーニングなのかな?
三重のS島よりちょっと近いくらいな感じだから、片道20分ちょっとくらい?
暇だし、烏帽子岩を近くで見てみたいし、俺もやってみようかな~と思いつつ、やっぱ独りだと寂しいしな~なんて思って、今日はやめておく。
誰か、今度、一緒に烏帽子岩までパドリングピクニックしません?


 パークは諦めてスケートパーク前へ移動。
昨日が空いていたのは「奇跡だったのだ」ということを認識させるかのように本日は大混雑。
この写真、とっても湘南的でしょってな感じで…あ~やだやだ~。
なんて文句ばっか言いながら浜でしばらくぼーっとしていたら、「暑いし海に浸かりたい~!」ってなっちまって、「よし、1本だけ波乗ろう」ってことにして入水。


 アウトで割れそうで割れないset波をロングボードの人たちが期待通りに乗り損ねてくれる、それが水深腹~胸くらいのインサイドで足付いて波を待っている自分のところにNobody Rideのうねりのままやってくるので、磯こ乗り(足付いた状態から波に合わせて板に飛び乗りその勢いでほとんどノー・パドルで波に乗ってしまう技、波が小さいとうねりが遅いので飛び乗りで波に合わせられるから、意外とTakeOffしやすくなる、これって関東ではなんと言うのだろう)を駆使してインサイドから岸に打ち上げられるまで、微妙にサイドに走りながら(ってかサイドに流れていきながら)乗りまくってしまう。
1本のつもりが、短時間で20本くらい乗ってしまって、しかし内容は薄すぎるので、30分ほどで飽きてしまって脱水。

 今日で8月も終わり、夏も終わりや。
パンツ一丁で布団もかぶらず、全部の部屋の窓を全開にして寝てたら凍え死にそうな今日この頃やし。
湘南地方、まだしばらく波が上がる要素がない…(;ω;)
もしかした、9月2~3日頃に、カリフォルニアに大波をもたらしたハリケーン・マリーからの波が、ささやかに届くかも知れないけど、ほんまにほんまにささやかなようだしあんまり期待でけない。
あっちゃこっちゃで災害が起こりまくっている状況で、「台風かも~ん!m(__)m」なんて不謹慎なこともいえないしね…(~_~;)←言っとるやんけ!

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR