fc2ブログ

久しぶりの出勤前波乗り、早朝ながらブーツなしでいけた☼ 昨夜は今シーズン初の河豚🐡 今夜は松江で飲んだくれ🍺


【🏄6-13 WATER RAMPAGE ARROW 6'2"】久々の出勤前波乗り。
今朝の平塚は快晴☼で無風で体感気温が温かく、ブーツなくても波乗りできるだろうとはだしサンダルでバイク走り出したら、うっかりバイク乗ってる時の手袋まではめるのを忘れるほどだった。
ぶっちゃけこないだの沖縄よりも今日は暖かいねんけど~どんだけ~😅


 波はぺ~らぺらな腰。
あんま押してくれないが、ペロンとなるピークにうまく合わせられたら乗れるし、張ってはこないがまあまあメローにロングライドできる。


 実は今朝は二日酔いで、頭からの指揮命令が手足にうまく伝わらなくて、波乗りはバラバラやってんけど~。
しかし暖かいなぁ、出勤の頃はすでに気温10℃超えてるし、今日の最高気温は18℃らしい。
ダウンジャケットは不要やろうと思いつつも、今夜から明後日まで山陰は島根県松江宍道湖に出張やし、さすがに日本海側は寒いやろうし、一応邪魔やけど持っていくことに。
明日から弥生三月、早く春になってほしいなぁ😆



 昨夜は、泳ぎとらふぐ料理専門店「とらふぐ亭」赤坂店(東京都港区赤坂3丁目6−17 東洋グリーンビル1F)。
今シーズン初のフグや~ってことで「とらふぐ三昧フルコース」、すまんのう、お前かどうかはわからんが、美味しく食べさせてもらうぜっ😆
「皮刺し」を含む小鉢3品から、とらふぐサラダ、とらふぐ手まり寿司と来て、「透き通る美しさを目で愉しみ、自家製ポン酢をつけて味わう、とらふぐ究極の逸品。こだわりの薬味と合わせればまた違う味わいに。口いっぱいに広がる、繊細かつ奥深い旨さをご堪能ください。」ってな大皿泳ぎてっさ。


 「醤油ベースの秘伝のタレを身やアラ、野菜に絡め炭火で網焼きにした逸品。芳ばしい香りが食欲をそそり、炭火が食材の風味を引き立てる。お好みでニンニクを加えると、より深みが増します。」という炭火焼きふぐは、三重県伊勢市出身の彼女が懇切丁寧に優しく会話をしてくれながら焼き上げてくれました💕
おじさんたちはもう自分らのことはええねんけど、しかし、君たち若い子の為にいい国にしたくて政治活動や選挙がんばるから、自分ら若い子たちは自分の未来の為に選挙に行って投票してね❕(自民党・公明党・維新以外に…あ、参政党とかNHKとかもあかんけどな💦覚えてほしいから細かいことは言わんから、とりあえず自民党と維新以外ね。)



 「当店秘伝のタレに絡めてカラッと揚げた、新鮮な泳ぎとらふぐの唐揚げ。サクサクの衣と噛むほどに染み出す深い味わいがたまらない。是非、揚げたての熱々でお愉しみください。」ってなとらふぐ唐揚げ贅沢盛り、そしてメインの泳ぎてっちりからのひれ酒に雑炊にデザートまで。
と言いつつ、実は自分はてっちりまで行き着かなくて、焼きフグと唐揚げで満腹ギブアップ~😨
いや、しかし18時半スタートで2時間飲み放題が終わっても料理が終わってなかったから、追加で何杯か🍺を飲んだ記憶があるが、なんで平塚に帰ってきたのは24時を回っていたんや?
途中の記憶が抜け落ちている気がするねんけど…💦💦


 というわけで、島根県に飛びます🛫



 島根に到着してホテルにチェックインして空港まで迎えに来てくれたとある単組の委員長と🍺
東京のお店ではいつも満足で使わせてもらっている山陰が本家本元の「炉端かば 松江駅前店」へ❕(島根県松江市御手船場町564−2)
一人前のお刺身盛り合わせを注文したらこんな盛り込みで来てしまった、店員さん曰く「張り切り過ぎてしまいました、でも盛り付けの魚も含めて全部食べてもらっていいですよ~♪」…食えるか~😅
アンコウのから揚げ、大山鶏の皮、ほんとうに出しが効いているだし巻き(関東のだし巻きは出汁の味がしないからなぁ)、島根は浜田の名物「赤天」。


 メガの生ビールのジョッキには「デカッ」って書いているんですけど~💦
モモちゃんのホスピタリティが島根基準、ってことで楽しく飲めたわ~💕
品川店にて宴会する際に、ももちゃんに出張してもらうシステム、「かばはうすホールディングス株式会社」様、検討してくださいね、彼女の交通費は出します😆


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR