どフラット~って思っていたら、意外にも、スケートパーク前で波乗りでけた(落とし穴付き)

【87 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】湘南はもうず~っと波ありませ~ん(T^T)
海水浴規制のかかる前に、弱い東うねりがある吉浜に行こうかと思っていたがすっかり寝坊しちまった。
規制が掛かっててもいいから行こうかどうかとも悩みながら、ライブカメラを凝視するが、それほどの波でもないしな~やめとこか~。
どうすべ~(*´Д`)=3ハァー…と、いっこうに更新されないながらビーコミ波情報を何度も何度も見つめていると、なぜだかスケートパーク前なら波乗りが出来そうな気がしてきた。


 おぉぉぉぉぉぉっ!
膝波ながらそれなりに割れてるし、ちゃんと走れそうな波あるやんっ、しかもここにしたらずいぶん人も少ない!!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
set以外の小さめは弱いうねりながらインサイドでぎりぎり張って、TakeOff出来てそこそこ緩く斜めに走れて、たまのsetはアウトから割れてレフトへ(まれにライトも)綺麗に前が開いてくるので加速しながらしっかりとロングライド出来る。
なかなかええやん!


 期待もしていなかったのに波乗りできたことを喜んでいたら、すっとこどっこい、思いもしない落とし穴があった…ハァ━(-д-;)━ァ…
さすがに初心者が多い湘南屈指のメジャーポイント、なんと2回も板をぶつけられた!(いや、逆に初心者とならこんなことにはならないのやけど)
板をぶつけられるっての、前回はいつだったかまったく思い出せないくらい、板をぶつけるなんて事ない自分やのに、今日は、たった1時間ほどの入水で2回もや!

 1回目は、さほど初心者ではなさげな女性ロングボーダーで、俺がピークで先に立ったから乗るのをやめてくれたのにうっかり板を離してしまったようで、その流れてきた彼女の板が俺のラインをふさいでしまった。
ちゃんと乗れてる人だと思ってたし、ちゃんと気付いて止まってくれたから、安心してそのまま走ったのに、まさかの出来事だった。
相手の板はEPSだったからクラッシュはなかったが(ポリなら大きな傷になっていたと思う)、自分のフィンはがっつり疵付いた。

 2回目は男性ロングボーダー、まだまだ初心者やけどログなおかげで波に乗れているのを「自分はうまい」と勘違いしながら調子乗っているタイプのレベル。
俺が「はいっ」って声を掛けてピークから先にTakeOffしたのに、俺の顔を見ながらTakeOffし、そのまま走って行きよって、こっちはそいつが邪魔で加速できなくて後ろを走っていたら、そいつはプルアウトが出来ないようでそのまま失速してワイプアウトしたうえ板を押さえようとしなかったので、またまた俺の前にログが流れてきてクラッシュ(T^T)
「ごぅらぁぁぁぁっ!前乗りした上になんで板流すねんっ!」と、思わず怒鳴ってしまったが、ちゃんと謝りよったし、自分はLove Peaceやし、それ以上は言わず、「ま、気つけや」と爽やかな湘南弁で軽く諭しとく。
実は、やつのフィンで、右膝をざっくり切っちまったのだけど…。


 ところで今日、海に入る前に、日テレ「月曜から夜ふかし」って番組の人にカメラを向けられてインタビューを受けそうになったが、知り合い(仕事関係)に見られたら何を言われるかわからんので即座に辞退。
インタビューの趣旨は、「サーファーって、銀行のキャッシュカードの暗証番号は、サーフィンにまつわる番号にしているのか?」ってこと。
そんなん、顔を出して答えるわけにいかんやろ~って、思わず突っ込んだが、彼は「そうですよね~」と笑いながら、次のターゲットを探しに行った…??

 縫うほどではないけど、まだ、血が止まらんわ、膝。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

クラッシュ大変でしたね。 スケパー前は駐車代がこの辺りでは比較的安いので時々使いますが、やっぱ人多いので気を遣います。 また昨日お誘い頂きながら今頃メールに気づいて大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
これに懲りず是非また誘ってくださいネ^^
プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR