fc2ブログ

フィットネスクラブ「ライフティック平塚」に今月から入会💪


 スポーツクラブNAS平塚を、2020年に、感染症を恐れて退会して以来、ようやくフィットネスクラブに戻る気になった。
平塚の自分の部屋からもっとも近くて、平塚駅までの通勤コースからももっとも便利な「ライフティック平塚」。
ちょうど今、「春のスタートキャンペーン」で、3か月、月会費が3,300円(4か月縛りあり、4か月目からはナイト&ホリディ会員(10,010円)になる予定)ってのをやっており、そのほかの【入会特典】として、②3ヶ月間全営業時間利用OK!←(平日夜・土・日・祝日以外に使うことはないやろうから関係ないが)、③水素水3ヶ月間無料!(通常1,080円/月)←(これは使わせてもらおう)、④プロテインサーバー3か月間月8杯コース無料!←(不要なので断った)、⑤メンバーズサポート2ヶ月無料!(通常550円/月)←(不要なので断った)とのこと。


 フリーウエイトエリアが8月にリニューアルして、パワーラック3台に50kgまであるダンベルなどを導入したそうだ。
自分的にはフィットネスクラブでは、筋トレしかしないので(たまに有酸素、ごくたまにプール、めったにないがスタジオレッスン程度)、フリーウェイトエリアとマシンしか興味がないねんけど。
しかしパワーラック3台ってのはそれでそれでいいねんけど、スミスマシンもケーブルもないってのは物足りない。
パワーラック3台のうち、一台くらいはスミスマシンとケーブルでも良かったんではないか?
それとマシンは、CYBEXの新しい目のマシンと、PARAMOUNTのかなり古ぼけたマシンが、部位別にだいたい各1台ずつあるが、ChestFlyのマシンはなく、PullDownは1台のみ、SitUpBenchも1台のみで、利用者が多いと順番待ちが発生するようだ。
トレーニング用のベンチも2台しかなく、これも取り合いになりそうだ。
というわけで、筋トレ的にはかなり物足りないなぁ…(セントラル平塚よりはマシながら、NASやダンロップスポーツより劣る)。
しかしこの3年近いブランクで(部屋では軽いダンベルでの筋トレだったし、それさえもしばらくやってないし)、例えばベンチプレスなら80㎏×10lep×3setできていたのが、先日は65㎏で7~8回と、どこもかしこも筋力が落ちていることを痛感😨
さらに土曜の初日には胸と腹、2日目の日曜には肩のトレーニングしたら、月曜の朝は全身筋肉痛でベッドから起き上げられないし、東海道線で50分ほど座っていたら立ち上がれないほど…。
しばらくはこの機材でええから地味に頑張ろう…しばらくはリハビリやわ…とほほのほ😓



 今日は夕方の会議の後の懇親会はうちが設定だったので、ちょっと背伸びをして「ダイナミックキッチン&バー 響 品川店」(東京都港区高輪4丁目10−18 京急第1ビル 1F)。
このお店が出来た以降、気になっていたが、めっちゃ高級店の雰囲気を醸し出していて、メニューを見ると、お酒の値段も料理の値段もなかなかやしで、敷居が高かった。
ながら、今日は飲み放題付きのコースにしたが、それなら意外と手に届く金額やったのでってことでお世話になった。
けっして自分が行きたかったからこの店を選んだわけではない、あくまでも、外部の皆さんをお迎えしてのお持てなしのためだったのだ、ってことは念のために主張しておく❗
●石川県「日月豆腐店」能登寄せとうふ
●前菜盛り合わせ
・河豚皮ポン酢
・炙り金華鯖押し寿司
・伊予美人 柚子味噌焼き 
・金澤美人れんこんさつま揚げ
●鰤造り盛り合わせ ~刺身・鰤塩たたき~
●国産牛ステーキ 焼き野菜添え
●真鯛とかぶらの宝楽蒸し
●芹とろろ蕎麦
料理は美味しかった、ながらたまたまかも知れないが担当してくれたお二人の女性が、ちょっと嫌な感じで、それはうちらがこの店にふさわしくなかったからかも知れないが…。
他のスタッフならそうではないかもってあるが、いずれにしても、うちの内部での会議後の懇親会で使って今日のような接客やと、あとで酷い苦情殺到な目に遭いそうや。
もうないかな、たぶん。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR