平塚の夏は、七夕に始まって、花火で終わるのだろうか


【86 Firewire POTATONATOR 6'0"】生コンは波がないので、朝から映画を見たり買い物をしたり、午後も撮りためたドラマや映画を見たりと、のんびりと過ごしつつ。
で、その買い物で大失敗、買い物袋への玉子の入れ方が拙かったのか、10個のうち6つが破損っ(T^T)
それほど中身は漏れていなかったので、もったいないから、その6個を使って巨大玉子焼きを作ってやった!(関西風の、甘くないだし巻きです、見た目悪いけど出汁はちゃんととった(^O^)v)
須崎のたけざきや伊勢の満腹食堂板橋ほどの、美味しい玉子焼きにはほど遠いが、それなりに美味しかった。
とはいえ、コレステロール過剰摂取が心配なので、しばらく玉子断ちしなあかんな。
ちなみの今日の朝食は、昨夜いただいた湘南しらす製造直売「丸八丸」(神奈川県平塚市千石河岸53番7号 TEL.0463-22-7260)の釜揚げしらすを、炊きたてご飯に贅沢にてんこ盛り乗っけて、もみ海苔とすりごまをたっぷりまぶして、お醤油と高知で買ってきたゆず酢をしらすの風味を損なわない程度に適量ぶっかけた、「釜揚げしらす丼」、美味しかった~( ̄∇ ̄)♪


 で、本日の波乗りは、日暮れの人の少ない時間帯を狙って、昨日と同様に、はな○ず河口へ。
汐とか風の吹き方が昨日と同じなので、期待していったが、波サイズはもも~腰で昨日よりちっちゃくてアウトからは割れない。
しかし、昨日よりインサイドで張ってくるので、小さいながらもそれなりにちゃんと走れる。
何本か、しっかり加速してロングライド出来たり、アクションを混ぜたり出来たので、そこそこ楽しめた。
河口入るならぜったいにこの時間帯やな、ってことを2年も経ってようやく確信したww


 今朝はものすごく涼しかったし、雲を見ても夏のとずいぶん違ってきている、そろそろ季節は秋へとシフトしているようだ。
平塚の夏は、七夕に始まって、花火で終わるのだろうか。

 さて、明日は第46回社会保険労務士国家試験だ。
自分も明日は明治学院大学会場にて、試験のお手伝いをさせていただきます。
受験生の皆さん、自分の実力を遺憾なく発揮してね!

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR