fc2ブログ

孫1号 ⚽&🦖&キコキコ _占(⌒¬⌒*)お好み焼き♪Day


 2か月ぶりに孫1号の⚽試合を観戦❗
気温は4℃で西風の風速は4m、めっちゃ寒いやんけ☃
昨夜に「じいじ、久しぶりに応援に行くわ~♪」って宣言してしまったことを、強烈に反省してしもたわ😂



 東大阪の盾津校区からわざわざ来てくれたチームに、試合としてはおそらく5-8くらいで負けてたし、こっちの得点はラッキー的要素が多かったが、あっちはちゃんと守備を崩してしっかりゴールに至る、ってな点では、惨敗的やった😱


 うちの1号は、ずっとDFを志願。
家に帰ってきてから「なんで?」って彼に問うと「守備が好き」、「でもいろいろなポジションをした方が、好きな守備もうまくなるよ」的なことを伝えると「みんなが攻撃で前に行きたいって言うから、自分までそれを言うとみんなに悪いし…」とのこと、これか。
カタールW杯の日本代表で誰の活躍が好きか、昨日聞いたときに「遠藤航」って答えたことを思っても、確かにそういうポジションが好きなんだが(ガンバ大阪では三浦やし)、それはそれとしてやなぁって思いつつ、ちょっと微妙ながら、それなら守備をもっと極めていくか、それとももっと積極性を出すべきか、と、彼の個性を認めつつでどうアドバイスしようかなぁと考えてしまうじいじ…😔


 午後は長居公園の「大阪市立自然史博物館」へ。
4年前、「大人になったら恐竜博士になりたいとのたまってる5歳児」を連れて行って以来だが。⇒将来は恐竜博士になりたいという5歳、孫1号と大阪市立自然史博物館へ


 そやねんけど、5歳児の頃に比べてあんまりテンションが低くて、「あれ?楽しくない?」ってじいじ不安になるが…。



 とは思ったが、実はそうではなくて、自分の知識として知っていたことはしっかり確認し、新しく仕入れた知識を噛みしめていたので、じいじやばあばの相手をしている場合ではないようだ。
で、今日仕入れた新たな知識はこれからのうんちくになる模様…。
「今のクラスでは『自分はカンブリア紀からシルル紀が特に好きやねん』って言っても、こういう話しで盛り上がる友達があんまりいなくて残念なんやねんなぁ」とのこと、「やっぱ三葉虫やんなぁ、じいじ😀」「恐竜は脳の大きさに注目や」、はいはい。
今日、買わされた本は二冊⇒「絶滅どうぶつ図鑑 拝啓 人類さま ぼくたちぜつめつしました」と源義経が好きやねんってことで「マンガでよくわかる ねこねこ日本史 ジュニア版11」。
9歳の彼の、現在の興味が、じいじ的にうまく分類できないわ🤣
と言いつつ、じいじも読んでみたいんで❗



 ほんで半年ぶりに「笛」(大阪市都島区東野田町5-2-7)。
うちの孫1号は、大阪の子やのに粉もんがあんまり好まない(タコ、イカ、海老が嫌いなもんで)が…。
スジこん、オムそばロール、とん平焼き、鶏の唐揚げ…。


 トリからさえあればええね~~~んっ🐔



 ポテトフライもじいじやばあばには渡せないで😠
ええわ、こっちは牡蠣フライにゲソ塩に仕上げは牛スジ玉onチーズで🍺飲みまくってやるからな~。
酔っ払ったじいじとばあばをちゃんと🚊連れて帰れよ~😁


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR