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昨日のことを反省して早起きして干潮前に入水、昨日より少しはましか~、そして夜は福岡にてお仕事、その後は鶏まみれ~🍺


【🏄7-128 CATCH SURF ODYSEA LOG 7'0"】今朝の干潮は8時40分頃、昨日のことを反省して、今朝は自分としては早起きしたつもりで、なんとか7時台に入水。
波は膝~ももながら波数はめっちゃ少なく、しかも割れるところがめっちゃ狭い😓


 1本の波は危険でない程度に距離が取れるなら、みんなでシェアしないと、ぜんぜん足りないねん💦
その点、今朝は顔を知っている人ばっかだったから、和気藹々とシェアライドしてた😆


 しかし今朝、ジャージで入っていたのはたぶん自分ともう一人のみ。
水温は大丈夫ながら、北風で太陽もなかったからかなり冷えた~、そろそろセミドライか?まだ早いか?
次は3mmラバーでフルスーツ作ろうかな。




 波乗り後は、福岡への出張。
企業内で労働組合が分裂していたが、組合員数として第3規模の私鉄西鉄福岡タクシー労組が、上部組織を持たない第2の労組と合併して、新星「私鉄西鉄福岡タクシー労組」となり、新執行部を選出する臨時大会に来賓として呼んでもらってん。
第二組合の委員長と書記長とは、「私鉄総連って?」について話を聞かせてくれとお会いしたのが2020年9月26日、そこから2年2か月を経過して、組織内ではいろいろ議論があったようだが、けっきょくは私鉄を選んでもらえた、ありがとう。
来賓としてご挨拶では「労組として過半数⇒4分の3⇒単一組合として団結を大きくしていくことの意義と意味、運賃改定・改善基準告示改正への対応、上部団体があっての政策的展開」についてを話させてもらって、その後の議案審議でも、それぞれの議案の中でも法律論的に何回か答弁をさせてもらった。
そして、大会後の執行部との懇親🍺は「あや鶏 大橋駅前店」(福岡県福岡市南区大橋1丁目1−13 ひがしビル 1階)だったが、新執行部は我々の業界で考えるととても若返ったんやけど、ここでも「業界の中でどう生き残り、勝ち残るか」というテーマについて、労働組合が個別労使交渉でどう主張していくべきか、何をしていくべきか、ってな論点を軸に議論させてもらって、互いに有意義な時間を過ごせたと自画自賛しておく。
そんなこんなで、怒濤の鶏まみれだったながら、料理の名前はぜんぜん覚えていないし、めっちゃ愛想のいい女性スタッフ達やったのに「福岡記念」の写真を撮らせてもらうことをお願いすることも失念していたのが残念😱


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