fc2ブログ

赤坂の路地裏に佇む一軒家レストランで凛とした北京料理「白碗竹快樓」なんてお洒落なお店にもたまにゃ行ってみたりする…


 ある議員とうちの政策局との打ち合わせの後、議員や事務所スタッフたちとの懇親会(自分は労働保険審査会が18時前まであったので懇親会からの参加)。
で、「ここでやってるよ~」って案内もらったお店に行ってみると、「え!うちららしくない!?💦まぢか❓」って入り口で思いっきり躊躇😅



 白碗竹筷樓 赤坂店(バイワンジュウクワイロウ 東京都港区赤坂4丁目2−8)。
「店名の「白碗竹快樓」 とは、“白いお碗”と“竹の箸”という意味であり、華美に走らず、料理は粗でありながら素材を生かした背筋の伸びた凛とした味わいをモットーとしております。そんな料理を赤坂の隠れ家でじっくりと味わっていただければと思います。
人気No.1 NEW_ディナー【お得コース】北京ダック、点心、海鮮料理、肉料理など 5,000円(税込)人気の北京ダックをメインに、前菜から点心、肉料理、魚料理の炒め物など中華料理の醍醐味を堪能できるフルコース。コロナ禍の折、白碗竹快樓をご愛顧いただくお客様に感謝をこめた特別価格でご案内します。本格中華料理をお得にお愉しみ頂けるコースです。」



 ってな感じで、店構え、店内の雰囲気、ホスピタリティ、料理の味と工夫、めっちゃええやん❗



 「海老と韮の焼き饅頭」と、窯焼き北京ダックで使った鴨を出汁にした「鴨の壺炊きスープ」、そして「お魚料理」がめっちゃ美味しくて、「麻婆豆腐」が刺激的で香ばしく、そして八角がいいアクセントになっている杏仁豆腐がめっちゃ珍しい味でよかった🤣
喫煙者に優しくなさ過ぎるお店ながら、ここは個室もあるし、CPめちゃくちゃ高くて使えるぞ~❗

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR