酔っぱらって朝寝坊したが楽しくサーフィンでけたし。

【92】昨夜は、Facebookを正しく使えばいいことがある見本のような夜。
昨年の8月、今年の5月の30数年ぶりシリーズに続いて、今夜はK君と32年ぶりのS子との飲み会という時間を東京駅のそばで。
ラボは、時間の隙間を瞬時に埋めてしまう。
で、いい気になって飲み過ぎて・・・


 今朝は、こっちに来ている友人と一緒に波乗りしてから遊ぶはずだったが、飲み過ぎが祟って朝寝坊、友人とは午後に落ち合って遊ぶことにして、10時半になってようやく独りぼっちで海へ、潮あげてここらはダメなので、吉浜ももset腰、波情報とライブカメラを見ている限り、そこそこ遊べそうなので(珍しくライブカメラと波情報が合致している吉浜)、湯河原に向かって独り出発してみる。
いつも駐めてる駐車場が満車で、うろうろして初めての駐車場に駐めた、駐車場が空いてないってことは今日はものすごく混雑しているのだ、なんせ朝のビーコミの波情報では6時55分の入水者213人、9時55分の入水者150人、12時40分75人・・・誰が数えてるのん?(ところで今日駐めた駐車場、ここがすごく快適で、これからはきっとここばっか駐めるかも。)


 入ったときはアウトからしっかりしたうねりが入ってくるがちっとも割れず、けっきょくインサイドでだらだら~ざっぷ~んってな走るところがない波ばっかで、あかんな~やったけど。
しかし12時過ぎから、若干サイズアップして腹くらいのうねりが入り出し、満ちきった地形とあったのか、アウトで割れる波があって、そこから、右か左か、パワーはないものの、オンショアになって面が悪いものの、上手くラインを取れば、ちゃんと走れる波がどんどん増えてきて、いやはや~思った以上に楽しくていい波いっぱい乗れてご機嫌で脱水♪


 その後、新江ノ島水族館へ行き、湘南はイルカショーでさえお洒落だ言うことに驚愕し、前回の時に購入したフリーパスポートの元を取ったことに納得し、そして1年前にこっち来たときに寄って以来、久しぶりに焼肉湘南にて「焼きま~す」やってみた。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR