fc2ブログ

昨夜はうちの部署の歓送迎会で🍖 今日は出張前に波乗りしたがまだ引きが足りなくて割れ辛いもも🌊 ほんで静岡で飲んだくれ😓




【🏄7-107 WATER RAMPAGE BIG SPACE FISH 6'2"】【🏃Run1-52 6.42km 42:47 静岡懸護国神社~先宮神社】 一昨日は、PGM石岡ゴルフクラブ(茨城県小美玉市世楽1050−1)にて、うちの関東地方の組織のゴルフ大会。
ゴルフ場のお昼ご飯はとにかく量が多いと思うのは俺だけ?
めっちゃ辛くておいしい麻婆豆腐定食ながら、完食できず。
インスタートで、10番いきなりパーであがっちゃって、今日はえらいこっちゃって思っていたが、午後のアウトでボロボロ、けっきょくいつものスコアのゴルフを終えて、新宿駅まで送ってもらって、うちのメンバーで打ち上げは2週続けての「刀削麺・火鍋・西安料理 XI'AN 新宿西口店」(東京都新宿区西新宿1丁目12−5 三平ビル 4F)
初めて食べた「ダーバンシー」ってなつけ麺風刀削麺料理が美味しかった!



 んで、昨夜はうちの部署の歓送迎会(歓迎は、①上部団体派遣から帰ってきてうちに配属、②育児休業から復帰してうちに配属、③他部署から担当変更、送迎は④他部署へ担当変更、⑤とある議員の国会事務所へ秘書として派遣)で、2年ぶりくらいに「肉料理 KOJIRO(小次郎)(東京都中央区銀座7-2-20 パシッフィクギンザビル6F)」へ。
いつものごとく「2時間飲放題付“肉料理”5,500円コース(全9品) 黒毛和牛を中心とした新たなスタイルの【肉料理】!お客様に焼いて頂く料理はほとんどありません。『和牛ランプの塩釜焼』『牛タンの塩煮込み』『黒毛和牛100%ミニバーガー』等・・和洋に捉われない至極のコースをご堪能ください。」ってやつで。
牛タンがコロッと入っている「和牛だしの茶碗蒸し」、肉の旨味がじゅわ~っとな「和牛タテバラの炙り寿司」、ハンバーグを自分の好みで焼いて自分で組み立てる「100%黒毛和牛ミニハンバーガー」、そして「本日の和牛カツレツ」。


 「はい、誰かの名前を浮かべながら思いっきり叩いてください🔨」💢



 って、塩が壊れると中から昆布で包まれたお肉が出てくる「和牛ランプの塩釜焼」、鉄板でサクッと炙って餅米・メレンゲ・黄身を包んで食べる「和牛マクラの焼きすき」、「牛バラの角煮」から仕上げは「牛しぐれ煮の土鍋ご飯(テールスープ付)」と本日のデザートはプリンでした。
しかし、基本的にいつもなぜか男ばっかやったうちの部署(闘う政策)に可愛い女性がいるといつもの飲み会も華やかで優しくなるからな~💓


 潮が多いから朝早くは波乗りできない今日この頃、引くのを待って出張前にサクッと波乗り。
🌊はもも、アウトは割れそうで割れなくて、しかもsetはなぜか1本のみで、ピークも狭くて、混んではいないのに、波の割り当てはとっても不十分。


 乗れても張りずらいトップのみのだらだら~、もう少し引いてくれたら良くなりそうやねんけど…。


 新幹線の時間が迫ってきて、それまでは待っていられないのが悲しい😣
ま、2本はそれなりにいい感じで板を動かせて走れたからよしとしておこうっと。



 静岡に着いての呑みやけど、自分は2017年4月に、静岡の全労済や労福協の皆さんとの仕事の際に案内してもらった「茄子の花無庵」(静岡県静岡市葵区昭和町1−4)にどうしても再び行きたくて、仲間を引っ張っていった。⇒「犬山での仕事後、桃太郎からの静岡仕事へ」
前回は宴会メニューやったが、今回は単品で。
つきだし、特製ポテトサラダ半熟卵のせ、刺身ちょこっと盛り(イソフエフキ (クチナジ)、鰹、鮪、ほうぼう、生しらす)。



 料理はすべて美味しいのやけど、前回にこの店に夢中になってしまったのは【登録商標】選茶割りやねん❗
お茶処「静岡」の本当に美味しい「静岡割り」です。タイプの違う有名産地のお茶をお好みに合わせてお選びください。又、焼酎も静岡県内産の焼酎を使用しております。
*両河内茶*
興津川上流産の深蒸し煎茶。美しい色をしたやわらかく深い味わい。
*本山茶*
安倍川上流産。家康公がこよなく愛でた香り高く味わいの濃いお茶です。

名物 出汁巻き玉子 お出汁と共に、駿河湾 桜えびと野菜のかき揚げ。



 ほんで次に仕事仲間か行きたいおでん屋がダメやって、良さげで選んで入ったお店が、なんと静鉄でバスガイドしていたというお母さんのお店!
「ききょう」(静岡県静岡市葵区常磐町1丁目8−7)
「しのだ巻き」「角焼き」「ふわ」など静岡地方特有のおでんだねとか、静岡おでんの出汁と違う路線の出汁でこだわっていること(カツオと昆布と魚醤)とかも相まってほんま美味しかったし、そしてまさかのPRUで盛り上がってん!
あおいちゃん、残業させてごめんね~😓

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR