fc2ブログ

TANG タング いったい誰に観てもらいたくて創ったんやろ、この作品…😢


【🎦24 2022/08/15鑑賞】 無職でゲームばかりしている春日井健(二宮和也)は、弁護士の妻・絵美(満島ひかり)に家を追い出されてしまう。人生の迷子状態になっている健は、ある日、記憶を失った迷子のロボットと出会う。健は「タング」と名乗るそのロボットと、冒険の旅に出る。

 デボラ・インストールの小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」にアレンジを加えて映画化したヒューマンドラマ、キャリアウーマンの妻に家を追い出された無職の主人公が、記憶をなくした迷子のロボットと出会うという映画。


 「人生の宝物をさがす感動ファンタジー」だとか「ダメ男と記憶のないロボットのロードムービー」ってな触れ込みながら…。
いや、原作は読んでないが、「アレンジを加えた」ってところがどれくらいなんやろ、どうなんやろっ!?
ファンタジーにもなっていないし、ロードムービーにもろくすっぽなってない。
まったく感情移入できないし、子供が観ても面白くない気がするし、説得力のないすっとぼけたご都合主義の展開で、テンポが遅い割に掘り下げもないので、眠い眠い。


 自分は満島ひかりが大好きで意外とニノも好きなんでそれはそれとして、しかしキャスティングもちょっとキャラと俳優が合っていない違和感。
いったい誰に観てもらいたくて創ったんやろ、この作品…😢

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR