fc2ブログ

分割夏休み後半の高知西部Day3(Last Day) 今日は大岐⇒双海🏄


【🏄12-99 BYRNE 6'3 Mullet & Dawg 9'2】最終日の今日は、白波娘14歳のたっての希望で早起きして帰るまでに2ラウンドのサーフィンをするってことになった。
と言っても4時起きのはずが、娘起きてこず、出発は6時前になったが、このメンバーにしてはずいぶん早い方だ。


 昨日、一昨日と入る浜の順番を変えて、今日は大岐の浜からスタート。
大岐で波乗して、四万十に戻ってくる途中で昼飯済ませて、四万十で波乗してから帰路につく方がギリギリまで遊べるので。


 大岐の浜は膝~もも。
川のところの岩場ギリギリのところのレギュラーが自分たちはいいと思って入っていたが、人が多いのは1番の前あたり(今年は看板がないが)


 1番の方はピークワイド目でユラユラしているが…。


 岩場横の方が、面がより綺麗でレギュラーがよいのだ(つーてもパワーがないからショートではかなり厳しいねんけど)。


 1番の方が綺麗なお姉さんがたくさん入っているからとっても惹かれるってのもあるけど。


 自分は白波大王のロングを貸してもらって(白波大王は老衰のため体力枯渇であまり波乗りする気がないww)、まったりメローに楽しませてもらった♬


 しかし大岐の浜の水の綺麗さにはほんま癒やされる😊


 白波嫁と白波娘のシェアライドというかミサイル発射、ピンクが母ってのにうける🤣


 昼飯食ってからの2ラウンド目は、双海でやはり人皆無の(一人だけ右で浮いてた)駐車場正面で入水。
潮が上げていて、ピークは腰~腹🌊がなんとか割れてくれるが、レギュラーは1ターンしたらそこから深くなっててなかなかつながらない波。
少ないグーフィーならしっかりアクション入れながらロングライド出来るものの、グーフィーが良くなる向きのうねりがあまりなくて。


 それでも1時間くらい、貸し切りで3人で乗りまくった(白波大王は疲労困憊で乗れてなかったがww)



 写真の順序が狂うが、大岐の浜での波乗りの合間のもぐもぐタイムは、沖縄で買ったスッパイマンそらとぶピカチュウ版、仙台土産の牛タン風味柿の種、高知のソウルおやつミレービスケット、麒麟の秋味🍺
で、お昼ご飯は田子作(高知県四万十市間崎1175−1)にておでんとサービスのゆで卵と肉うどん、ここはうどんの麺はあまり好みではないが(中途半端に腰が強い)、お出汁が優しくて最高で、おでんにしてもうどんにしても一滴残らず飲み干してしまう❗
19時15分の飛行機で神奈川に帰る俺を、高知空港で下ろしてもらい、飛行機の時間までの🍺タイム。
今回はちゃんと缶ビール350cc×6本を事前に用意しておいた保冷バックに入れてあるし、つまみはここんとこ恒例になっている「土佐料理 司 高知空港店」の焼き鯖すし、今日は温めてくれた!
この3日間、双海で波にそこそこ恵まれて、大岐の浜ではまったり出来て、食事がなかなか予定通りには行かなかったが、存分に楽しめた。
次はいつ来れるかな…春・夏・秋、できれば年に3回は来たいねんけど、最近はメンバーもなかなか揃わなくて(タイミングも合わない)なかなか難しいからな。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR