fc2ブログ

分割夏休み後半の高知西部Day2 今朝も双海で潮上げてくるまでめっちゃええ🌊乗りまくれた~っ😊 龍星🍜臨時休業で撃沈後の2R目は大岐の浜🏄 で、夜は「なかひら」🍺


【🏄11-98 BYRNE 6'3 Mullet】分割夏休み後半の高知西部Day2、相変わらずTeam白波大王は朝が弱くて、入水したのはようやく8時半。
今日も朝は双海を選択、波は昨日より若干下がって⤵腰腹たまーにたまーに乳下かな~。


 今日も無人の駐車場正面に入水。
ここは岩沿いに沖出しの強力カレントがあって楽々ゲッティングアウトで、レギュラーはそのカレントと当たるからユラユラしがちながら張って前がどんどん開いてきて岩の内側までロングライド出来る波が多いし、岩横から割れてくる角度で入ってきた波はグーフィーでめっちゃロングライドできる。
やから自分はめっちゃこの正面の岩横が大好きやねんけど、なぜか人気が薄いねんなあ😓


 やからお色気ある写真を撮りたいなあと思ったら、岩向こうに行かなきゃ😍
なんせ、うちのメンバーは色気をもうどこかの粗大ゴミ置き場に置いてきた白波女房と、色気って言葉を当てはめるのは100年早い白波娘14歳やし…。


 お昼ご飯、龍星に行ったらまさかまさかの臨時休業😱
田吾作も定休日で、昼飯どうするかめっちゃ困ったが、白波娘がどうしてもラーメンが食べたいって言うもんやから、検索して見つけたお店へ行った。
味は悪くはなかったが、それ以前にお店の人に応対が大問題で爆笑やってんけど。
なんせ、来る客、来る客、常連も含めて「うちの店暑いよ」って客を追い返そうとしてんねん、俺ら4人が入店後、常連一人納得して諦めた、常連二人いいからって入店、店主「厨房は41℃やけん…」とかブツブツ言ってるし。
ってことで、2ラウンド目は大岐の浜で。


 白波娘14歳は大岐の浜が大好きやし、しかし正面の駐車場は虫がいっぱいやから嫌だと宣っていたが、波のことを思うと、そんなことは大人誰も斟酌しない。
ってことで大岐の浜正面、波は膝たまにsetもも。
ロケーションも浜も海も波も綺麗やから、ええねんって😊


 いやいや、たまにそれなりの波もあってショートでも乗れるねん。
しかし一番いい波に乗ったときに、トランクスの紐がほどけて、ずり落ちるトランクスを押さえたまま本日午後の大岐で一番のロングライドをしてしまったってのは、白波大王・妻・娘全員に見られてた、っていうか順番に三人の前を通過した😓


 夜は恒例の「居酒屋なかひら」(高知県四万十市中村天神橋34)へ。
今日は、なんと鰹の水揚げがなかったそうで、しかしさすが「なかひら」はだからと言って変な鰹を出したりしない。
しかし名前を忘れたのだが、違う種類のカツオがお薦めで、しょう君「あぶらがのってて逆にもっと美味しいかも」というし、塩たたきで出してもらった。(塩たたきと言っても塩をまぶして食べるのではないので、念のため)
いや、これはこれでめちゃくちゃ美味しい、歯ごたえはカツオに比べてちょっと物足りない感じながら、味わい濃厚でじゅわっとした甘みがあってっ🤤



 ニシガイを酒のつまみで注文した後、生ハムサラダから続いて、カリカリチーズ、牡蠣フライ…揚げ物だらけ注文する白波娘14歳😓



 カマンベールチーズ、鶏の唐揚げ…。
ちょっと待て、俺は年に数回しか四万十に来れないんやから、ここでしか食えないものを食いたい。
それに最初の生ハムサラダ、この店は揚げ物をオーダーしたらたっぷりのサラダが盛り付けてくるのやから、ダブりすぎやろ😠
っってことでようやくの青さのりの天ぷら、しかしこれでさえ、自分が話し込んでいる隙に皆に食い尽くされてしまい、自分の口には一切れしか入らなかった😢
サービスのサツマイモの蔓とじゃこ天を炊いたん、いいつまみや~。


 ツガニ~🦀



 上海がにの親戚、関東地方の呼び名はモクズガニ、塩ゆでにしたものをバリバリと食べる、味噌が美味いのよ。
鮭茶漬けで14歳はお腹を満たせて、宿に帰ってからは、なぜか若女将と飲んだくれ~でいろいろと話し込んだ、いろいろと迷いがあるねんな、でも頑張ってくれ、あなたならやれる❗


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR