fc2ブログ

孫1号・2号・V3勢揃いになった大阪Day3 京都鉄道博物館🚂にて「きかんしゃトーマスとなかまたちin京都鉄道博物館」


 京都鉄道博物館できかんしゃトーマスの特別展「きかんしゃトーマスとなかまたちin京都鉄道博物館」がやっているらしい。
「京阪電車七条駅出口①近辺にあるバス停留所「七条京阪前」にて乗車し、京阪バスの運行する「ステーションループバス」にて「梅小路・ホテルエミオン京都」にて下車。
だれだ、乗った瞬間に「次降ります」ボタンを押しまくっているやつは~💦💦


 孫V3が「うぅうぅ」と今、トーマスにどはまり中やし、そこなら9歳・4歳も一緒に遊べるだろうと、炎天下、行ってみた。


 「京都鉄道博物館では2022年7月16日(土)から9月25日(日)まで「きかんしゃトーマスとなかまたちin京都鉄道博物館」を開催いたします。 きかんしゃトーマスたちの世界をお楽しみいただけるフォトスポットや、パーシーが引く客車に乗車することができます。 」ってことながら絶対に微妙な感じやろうけど、1歳と4歳なら、喜ぶやろうって😁



 「【レッツゴーパーシー】 レール上を、客車を引いたパーシーが走行!大好きなキャラクターに乗ることができるアトラクションです。 」「トーマスとディーゼル10に乗って、一緒に記念撮影ができます♪レバーを引くと走行音と汽笛が鳴るよ!」「ソドー島のマップが描かれた画面上で楽しむ 電子サイコロのすごろくゲームです。 」「雨水に見立てた青いボールを投げて、動けなくなった トーマスに給水してあげよう! 」「【冒険ふわふわ】 ソドー島を再現したエアートランポリン。 馬車や踏切などが出現!ソドー島を冒険しよう!! 」「金色の立体のトーマスが、入口で皆様をお出迎え します♪ 」トーマスの展示は1~4歳には十分やし…



 その他の展示では、9歳の知的好奇心を十分に満たすし、ってか9歳が一番大はしゃぎだった気もするが…


 しかしレストランは大混雑で、お弁当販売は、誰がどれを食べるか決めるのに時間がかかり、ようやく列に並んだら、なんと自分の目の前の人で大人のお弁当が全部売り切れてしまうと言うバッドタイミング😱



 昼飯を食い損ねたせいで…


 9歳のエネルギーが枯渇し(後先考えずに走り回りすぎやねん💢)、ご機嫌斜めというか燃え尽きてしまったというか…。
ってことでもう少し遊ぶ予定が、そうそうに切り上げる羽目に。



 で、エネルギー補給や🍴ってことで、運良く並ばすには入れた中華料理屋さん「古今中華 文式」(京都市下京区朱雀正会町1−1 1F 105 京果会館)。



 今年4月にオープンしたばかりのお店のようで、本格中華と言うより素材を生かした中国各地方の特色をミックスした創作中華ってな感じ。
娘はちょっと…って言っていたが、娘は香草やスパイスが強い料理が苦手やから、そうなったみたいやけど、逆に自分のように香草やスパイス大好き人間にはめっちゃ口に合ったんやけどな。
チャーハンと点心は、子供たちが大喜びの王道のお味だったし。


 次女の婿殿も帰省してきた今夜は「焼きます❗」やったが、沖縄からのお土産パイナップルと、次女婿殿の母からのケーキでみ~んなテンション上がってた~🔝
今日は帰れよ、孫1号😀


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR