JちゃんファミリーとFun Surfingな夏休み5日目


【78 Firewire POTATONATOR 6'0"】白波大王はもう1泊するという、そして東京から奥さんの実家に来ていたJちゃんが今夜から四万十にやってくる。
となれば、居酒屋なかひらでしょ~♪(…って、俺は3夜連続なんっすけど…σ(^◇^;))、しかし3夜連続でも、さすがなかひら、飽きさせないで~!
お刺身盛り合わせでは「焼き切りかつお」というのが出てきてこれが香ばしくて美味!(焼き切りというのは、魚を皮付きのまま焼いて刺身にする料理で、温かいまま食べる。カツオのタタキとの違いは、焼いた後冷水で冷まさないという点だそうだ)、昨夜は売り切れだった川エビの唐揚げも昨夜は食べられて、白身魚の天ぷらも久しぶり、鰹のタタキのような食感の鶏の唐揚げに、ゴリの佃煮、Jちゃん夫妻は初体験のカツオの塩タタキ、仕上げにはなかひら究極の贅沢B級グルメである「カツオマヨ」を強制的に大将に作ってもらう!(「海が荒れちゅうで漁でけんから、カツオ、まっこと高いがで!」とのこと、せこいこと言うな!(笑))、このカツオマヨは、民宿で紹介されて自分がJちゃんたちと一緒に初めてなかひらに来たときに、大将がサービスで出してくれた思い出の一品で、まさにこのカツオマヨでなかひらの虜になったのだ!


 白波大王たちは早朝に神戸に向いて帰ったようだが、起きることは出来るわけなく見送りはなし。
で、6時に起きて宿を発ち、今朝はとりあえずNからチェックしてみると、よっし、いい感じで割れている(*^O^*)
胸set肩、昨日まで面を乱していた風は止んでいてほぼ無風、干潮の時間帯なのでアウトのリーフから小さい波ながらもぎりぎり割れてくる。
ちょっと面が緩くて張ってくる波は少ないが、いい角度でうねりが入ってくると当てるショルダーはちゃんと出てくるFun Wave。
写真はSELFISHオーナーのライディング。


 自分は基本的にアウトの奥めから割れてくる波に照準を合わしつつ、みなさんと和やかにシェアしながら乗せてもらう。
さほど波数が多いわけでもないけど、割合うねりの入り方が散らばっているので、みんなでまんべんなく乗れる。
だからストレスフリーで2時間ほど、自分もたくさん乗せてもらえた、ありがとうございます。
写真はとっしーさんのことを幸か不幸か知っているというてけてけロングボーダー女子。


 Jちゃんファミリーがホテルを出てそろそろ大岐の浜に来るので、自分も大岐の浜へ移動(赤ちゃんがいると段取りがたいへんやもんね)。
浜の駐車場には俺の方が早く着いたので、コンビニで買ってきた爆弾おにぎりとおそばをつまみに独りプチ宴会をしながら彼らを待つ~☆□\(^_^ )
1歳のYOU☆くんを夫婦で代わりばんこに子守しながら、仲良く(?←何分づつ入るか熾烈な駆け引きがあった!)交代で波乗りするというJちゃん&Kちゃん、うちも昔はそうやったな~、と懐かしい気持ちになる(@^▽^@)
板はumihikoでレンタルした7'3のBIG Surfboad、写真は早い波にもかかわらず果敢にドロップを繰り返したJちゃん。


 YOU☆くんはまさに知恵が付いてきた証拠である顔見知り光線炸裂しまくり、俺に慣れてくれたら子守してあげて、夫婦で海に入って欲しかったけど、YOU☆くんは俺が抱くと俺の顔を認識した瞬間に、お父さんお母さんを決死で探す状態、とてもやないけど俺が付け入る隙は無し(笑)
ということで予定通り交代でKちゃん入水、いつもはロングボードというKちゃんは、ノーズライダーにすぐに慣れて、入ってすぐに何本かいい感じで乗っていたので、満潮で潮が止まってしばらく湖のような時間を経て、再び波が入り始めた頃、インサイドで写真を撮ってあげようとカメラを構えたが…。
妊娠→出産→授乳中の母親Kちゃんは、setを喰らいまくってしまって、一気にスタミナ切れでへろへろのばたんきゅ~。
写真はおんぼろになって背中反らせない状況になって脱水してくるKちゃん。

 お昼ご飯を食べに行くJちゃん夫妻と本日は別れて、俺は台風11号の波が怒濤のように爆裂している平野とかの波を見て「あじゃ~」ってなりながら、とっしーさんの会社に訪問。
干物のお買い物後、今夜の飯はどうしようかな~っと軽く悩んでみたが、龍星・なかひら・なかひら・なかひらという外食にそろそろ疲れた自分は、今夜は宿飯ってことにして、今夜はさっさと寝て、明日の朝一サーフィンに備えま~っす(=゜ω゜)ノzzz
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR