fc2ブログ

朝5時🕔で気温はすでに30℃💦暑い😓ながら朝からFun Surfin'♬やったんでにっこにこ出勤します😁 Covid-19全員感染の沖縄に住む次女家族、高熱が長く続き症状が心配な孫V3やねんけど…😟


【🏄1-88 WATER RAMPAGE BIG SPACE FISH 6'2"】今日から8月、夏🎐まっさかりやな~。
朝5時🕔で気温はすでに30℃、暑い😓


 満潮は6時30分頃の中潮ながら、みなで「???」ってなるくらいに意外にも意外にもしっかりアウトで割れる腰~腹、たま~にset胸🌊が割れている❕
ワイド気味な波も多いながら、強めのカレントの影響もあってしっかり切れて張ってくる波もある。


 とくに自分が乗れた2本のレギュラーは、いま流木が波打ち際に沈んでいるちょうどアウトの位置から壁ギリギリまでどんどん前が張っていき、ゴリゴリと走れてめっちゃロングライドとなるいい波だった。


 波数もそこそこあったので、出勤タイムリミット6時過ぎまでの1時間ほど、今朝は平日朝だとしてもかなり空いていたってのもあって、かなりの本数が乗れたんで朝からニコニコ~😁
潮回り考えたら朝一はあかんと考えてNo Checkな人が多かったから空いていたのかな?(自分もそう思っていたが…)
エアコンのタイマーが切れて暑くて寝苦しくて起きたのがラッキーやったわ♪

 沖縄に住む次女一家、先週初めから次女・婿殿・孫2号がCovid-19陽性になったのに、発熱はしているがPCR検査では一人陰性だった孫V3。
しかし「それはおかしいやろ、熱は出ているのに」ってことで、数日遅れて受けることができた再度の検査で陽性。
7月29日(金)、元気ではあるのやけど、家族で一番高熱でありそれが長く続いているので、ようやく予約が取れた発熱外来に、受診に行ったら、駐車場で数時間待たされた上で、医師とは電話越しの問診で、次女が「痰も出ていて咳も長く続いているので肺の音を聴いて欲しい」と懇願するも医師は「ごめん、無理」って。
処方箋が出て、看護師さんから電話越しに今後の指示を受ける。

 その後、40℃の高熱になったときもあって、この金曜の夜から、こども医療電話相談事業(♯8000)や救急外来を受け入れている小児医療センターや保健所に電話掛けまくるが、ようやく♯8000につながったのが7月30日(土)の午後。
「看護師さんが相談乗ってくれた、水分とれてて、元気に動いてるなら、今晩様子見て大丈夫やけど熱がちょっと長いから、あした発熱外来受診してみてもらった方がいいって。違う病院朝から電話してみる。」
「靴下履かせた方がいいとかアドバイスもらったから靴下履かせたら、おでかけと思ってる」😓

 7月31日(日)、「相談なら県のコロナのとこに電話してって言われた。発熱外来受診も、そこから通してじゃないと予約できひんって」「紹介してもらった県コロナのとこ電話したら電話パンクしてて繋げませんってアナウンスで言われた」

 今日の8月1日(月)、「直接病院電話しても、どこも繋がらんかって、金曜日いったとこにも、無理って言われて、えーってなってるところに、保健所?かわからんけど、看護士さんから連絡きて、様子聞かれて、先生相談→病院につなげてくれた。」
「中部徳洲会の救急でみてもらえるみたいで、いま救急車の患者さんの順番待ちしてる。」
「しかも保健所通してもらえたから、話早くて助かる!ずっと救急車運ばれてきた人の入り口でまってるから待ち時間やばそうやけど。」
「もしかしたら尿路感染って。今から検査して、尿路感染やったら入院。違うかったら、もう少しで熱下がるはずやから、家帰ってまた様子見てって。」「鼻水咳が良くなってきてるのに、高熱が出るのは怪しいって」


「とりあえずここで後1時間半点滴。マジで無理」「点滴踏むし、立つし、ひっぱろうとするし、テレビもおもちゃもないし、昼寝後でねえへんし、」
「尿路感染ではなかったみたい!検査の結果も他の数値も悪くないから、とりあえず大丈夫そう。とのことで家に帰ることになりましたー」
「血液にウイルスが入ってないかの検査も今出してるけど、可能性低いって。その結果はまた電話するって。あと熱の様子どうか先生からまた明日と明後日電話かけてきてくれるみたい。とりあえず良かった」

 とにかく診察がついて少し安心、しかし次女自身も感染中で高熱と倦怠感が続いている状態やのに…😢
沖縄だけではないと思うけど、現在の医療の崩壊状況、ほんとうに半端なく、多くの国民が命の危機に陥っているし、医療従事者や関係者の負担もとんでもない。
コロナ、もう2年半、もう第7波、ほんとうに岸田政権、自民公明の政権って、今までなにをしてきたんや💢


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR