fc2ブログ

白波一家のおかげで賑やかになりました♪な、夏休み4日目




【77 Firewire POTATONATOR 6'0"】なかひら2日目は、白波大王一家と賑やかに。
何を食べたかいちいち書かないが(細かく覚えていない)、とにかく今夜も美味しかった~飲んだくれ万歳っ♪


 今朝も大岐の浜、だけど南東に向いているビーチとはエラい違いで台風11号の影響は全くなし、さすがに今日は少しサイズアップするかと思ったのに…。
で、今日は白波大王の車で浜に来たのに、皆が海遊び準備整ってから、ひとりで白波号を借りてNに波チェック行ってみる。
setの写真は撮れなかったけど、風喰らってだらだらながら、たまに胸の波があって、それなりにグーフィーが走れて、遊べた。


 「1本だけ乗ったら帰ってくるから」と言いつつ、1本だけちゃんと乗れたらになり、1本だけいい波乗れたらになり、1本だけ満足できる波乗りできたらになって、ずるずるといつまでも入っていたら…。
いきなり思いっ切りスコールみたいな土砂降りになって、こりゃいかん、早く帰らないと白波大王一家困っているかもしれない、で、すたこらさっさと大岐に戻るが、「ありゃ、Nだけの局地的な雨?」ってことで大岐はこれっぽっちも雨降ってないやん、なんやねん、ここんとこのこの天気!


 大岐の浜はもも~腰、サイドオフながら面はグラッシーで、透明度抜群の綺麗な海。
白波王女が、いい波、乗りまくっていた(笑)


 しかしこの5歳児、水も海も波も、まったく怖がらずに、どんだけもまれてもへっちゃらで、9feetのロングボードが流されないように板を掴んで離さないってなことまでしよることにほんまに驚く。


 まだ寝たままで波に乗るねんけど、ロングライドするために、上半身を起こしたり寝かしたり、うまく波を読んで調整しながら、岸まで乗っていく。
次に波乗りするときは、「立つ!」という決意を彼女から得た!
彼女はもしかしたすっげーサーファーになるかも!(白波大王、英才教育のために一生懸命働けよ!)



 お昼ご飯はumihikoにて、塩焼きそば・豚玉・豚チーと俺のメインは豚マヨスタミナ丼with生ビール~(*^O^*)プッハー
その後、長い昼寝の後、白波大王と2ラウンド目、昨日と同じ4番と5番の間で、去年の四国、秋のパラオ以来、久しぶりの波乗りの大王でも(贅沢すぎないか?)、いい波、乗りまくっていた。
まだまだ娘に負けてられへんもんな~、がんばれ、白波大王。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR