高知市全域に避難勧告、でも四万十・土佐清水はそれほどまで…な夏休み2日目


【75 Firewire POTATONATOR 6'0"】今朝はほんとの朝一にとっしーさんのホームであるIビーチで。
よじれて面もぐちゃぐちゃでかなり良くなくて迷うところだけど、とっしーさんは子供さんをサッカーに連れて行かなくてはならないとのこと、ほかのポイントに行っている時間はないので、「1時間だけ入るか~」ってことに。
ちっちゃいしええやろと舐めきって、カレントも読まずに正面突破でゲッティングアウトすると、見た目よりサイズもあって波数も多くて、けっこうドルフィン祭りを強いられた(T^T)←とっしーさんはそんな俺をあざ笑うかのようにちゃんとカレント使って出てきてた(^0^;)
波サイズはぐちゃぐちゃなので不明、ま、ピークで胸かな、とにかくピークがよじれまくるので乗りにくいったらありゃしない。
自分はレフトのそこそこ走れる波を1本乗っただけで、最後に上がるときに何でもいいからって乗った波以外、ちっとも乗れなかった。
とっしーさんは2本目にいいレギュラー乗ってたし、一緒に入ったローカルのEくんも数は乗っていたようだから、自分はほんま残念な結果…(;ω;)


 宿にいったん戻り朝飯食って再びお布団にTakeOff、2ラウンド目行かな~と思うが、外はスコールのような鬼雨で、これっぽっちも外に出に行く気にならん!
とは言いながら寝てばっかもおられへんし、一瞬小雨になった隙を突いて、大岐の浜に向けて出発、しかし道中はアクセル踏むのん躊躇するほどの大雨になんども襲われ、浜の駐車場に到着して波チェックしている最中にも土砂降り、車に帰ってきたときには海上がり並にびしょびしょの濡れたTシャツ状態(キャーッセクシー!)、もう雨、ええ加減にせえっちゅうねん!
(本日現地合流予定やった白波大王一家は、徳島~高知の高速道路も国道もこの大雨で通行止めになっているので、今日のところは断念、明日もし走れそうならやって来るとのこと)


 大岐の浜、弱いサイドオフの風で面はきれいながら、波は一気に下がったようで腰。
インサイドが深いんでショートライドな波が多いし、ワイドで抜けられない波も多い、しかも波数も少なくて。
いいコンディションでは無いけどなあ、ま、やっとく。


【四国で大雨】高知市全域に避難勧告 土砂災害に警戒を(ABC NEWS 関西ニュース)
 しかしまじで高知はえらいことになってる。
四万十川も上流部では避難準備の警報が出てたりして、下流域でもこの写真のように河川敷は全部浸かってしまっている状況。(おかげさまで高知市内の親戚は皆だいじょうぶなようやけど…)
台風11号の進路も気になる。


 友達家族が来れなくて、予約していた居酒屋なかひら(高知県四万十市中村天神橋34 0880-34-4077)に、ごめんなさいを言うために単身飲みに行く。
いたどりの煮物、刺身盛り合わせはかんぱちといさきと漁に出れない日ながら大敷網でとれたビリビリカツオ、かじきまぐろのカマ焼きに、なかひらメニューで密かに自分№1のカキフライ、鰹のたたき、仕上げはいかとたことほたての炊き込みご飯。
1年前に来たときに、みんな飲んでよと入れた焼酎ボトルが未だに残っていて(みんな中村来いよ、来たらこのボトル飲めよ!)、味抜けていたけどノルマのように飲み干しつつ、大将やお母さんやしゅんとぐだぐだおしゃべりしていたら、単身ながらいつのまにやら4時間くらい飲んだくれていた~σ(^◇^;)
酔っぱらりんは寝るぞ~!(o_ _)ozzz

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR