台風12号ナクリーの2日目波と、49歳の心と体

【73 Firewire POTATONATOR 6'0"】今日から8月、夏も真っ盛り~なんだけど、今日の朝一、4時40分頃に浜に向かったのやけど、夜明けが遅くなったなあと感じ(本日の日の出は4時50分)、確実に秋が近づいていることを知る。
通常出勤前に朝一波乗りできるのはおおよそ秋分の日くらいまで、あと何回、朝一いい波あるかなあ。


 で、日の出前に入水、波はおかげさまでクローズアウトまではサイズアップせず、肩set頭、壁からマンション前まではかなりワイドな波が多くて、先に入っている人を見ているとなかなか乗れる波を見つけられず、乗っても抜けられずにショートライドのようだ。
どこ入ろうと見回してみるとコート前は波数少ないながら、切れた波がそこそこある、あんまり迷っている時間はない、急げ~!


 コート前、ワイドな波もあるが巧く選べば切れ目から乗れる!
1本目は頭くらいのレフト、ボトムが深かったのでレールをたっぷり入れた大きなボトムターンを楽しんでしまったら先走りしすぎてしまって、しっかり踏み込んでラウンドハウスカットバック、うひょ~楽しい~ってにやにやしながらスープまで戻ったのにそのまま張ってこずにショアブレイクまで到達してしまった。
2本目も頭くらいのライト、深くボトムターンしてゆったりとトップターンしてボトムターンして、っと前方5mが一気に崩れそう、「あちゃー走っとけばよかった、よし、フローターじゃ~っ!」と思うが、49歳の反射神経では、脳で思ったことが身体に伝わるまでに時間が掛かり、けっきょくちっちゃくスープに当てたに終わり、「は~っ歳は取りたくないね~じいじっ」って落胆しつつスープの下を一生懸命走り抜け、ようやく前に抜けたけど、もうショアブレイク、そのまま浜に到着。
もうちょっと時間あるから三度ゲッティングアウトだ、思った瞬間、お腹がぐるぐるぐる~(;゜ロ゜)
49歳の身体は心の気合いをどうも勘違いしたようで、ちょっと違う部分の筋肉に指令を出したようだ。
は~い、部屋にすたこらさっさと帰ったさ~(T^T)

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR