台風12号ナクリーの波、湘南にも届きました。


【72 Firewire POTATONATOR 6'0"】台風11号と12号が日本の南の太平洋に発生、先に台風になるだろうと思われた熱帯低気圧を追い越して先に台風になった11号は今後ゆっくり日本に向かって北上してくる模様。
先を越されてしまった12号はこのまま北上して沖縄・九州西部をかすめながら中国の方へ向かうだろう。
明日から夏休みで高知県へ行く予定なんだが、とにかくずーっと波はありすぎて困るほどになりそうで、もしかしたら台風上陸の可能性もあるかも…どうなるんやろ、俺の夏休み…(;゜ロ゜)


 その台風12号NAKRI(ナクリー←カンボジアが用意した名前で「花の名前」だそうだが、なんの花かは不明)からの波、昨日には湘南地方に届くかと思われたが、昨日の朝の時点ではまだだった。
で、今朝、ようやくちゃんと届きました~(ノ^^)ノ♪
今日は平塚市民センターにて運転免許更新講習受講なので、ゆっくりと6時頃ビーチへ(実は二度寝してしまった)。
夜明け頃の波情報では腰~腹だったが、自分が入る頃は胸くらいにはサイズアップ、風はほのかにオフショアの面ツル、台風が遠いのでset間隔は長いが(時間が限られている普段の通勤前サーフィンなら苛々するが今朝はよゆうのよっちゃんで気長に待つ)、setは4~5本ほどまとまっていて、それなりにパワーも蓄えていて、満潮の時間なのにもかかわらず、しっかりと張って割れてくれるというFun Wave。


 マンション前で入ったがとくにレギュラーの波が良くてミドルからインサイドまでは地形が深くてタルタルになってしまうが、TakeOffからミドルまではしっかりショルダーがあってアクションありーの大きめのカットバックできーのとなかなか楽しめるっ!(*^O^*)
朝からたくさん乗せていただいてお腹いっぱい♪
GPV波浪予想を見ていると波高はもうほんの少しだけサイズアップするとなっているが、波周期は長くなっているので、もっともっと上がりそうな気がするから、きっと明日はクローズアウトかなと思うけど、さて、どうなるだろう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR