fc2ブログ

「仕事です」が、とりあえずは孫2号&孫V3な沖縄Day1 (Yes Surf、現在レンタルボードやってないんで波乗りはなし)


沖縄に行くねん、仕事やで(月~水は)ってことで、5時18分の電車に乗るつもりが、起きたら5時15分…なんでっ💦💦
電車内以外走ったおかげで、余裕で間にあった!!(空港内の混雑すごい、早い人はGWスタート⁉️)
で、沖縄着いてレンタカーピックして、YES SURFにてレンタルボードしようと企んだ。
娘のところに板を取りに行っていたら潮が足らなくなるから。
しかしコロナ以来、レンタルはやってないとのこと😱
早く孫のところに行けということか💦
ま、とりあえずはソーキそば。


 孫2号へのお土産はミニーちゃんで、彼女が今大切な友達縫いぐるみの中では、どうも最大で、今後の関係がどうなるか注視しなくてはならない。


 そして孫V3へのお土産は現ナマながら、「俺が金でどうにかなるとは思うよな、舐めんなよ😠」
うそうそ、孫V3への土産はお下がりのきかんしゃトーマスなどのプラレール。
この現金は、両家の事情があって現金でしか渡すことが出来なかった「初節句」祝い。



 じいじいつ来るのかな~、って孫2号はずっとトイザらスのカタログを見ながら、俺のことを今か今かと待っててくれてたそうだ…???




 晩ご飯は「久しぶりに居酒屋に行きたい、子供二人はじいじが面倒見てくれ、その隙に呑みたい食べたい」という次女のために、「味自満 宮里店」(沖縄市宮里4丁目1−6)、娘の部屋から歩いて10分程度のはずだが、4歳・1歳を連れてのこの距離は意外とたいへん、三輪車の奪いあいが壮絶だった。
このお店、TVCM「飲酒運転。ゼッタイダメ!」でおなじみな沖縄の居酒屋だそうだが、俺は知らん、娘は知ってた。
沖縄料理は、麩チャンプルとテビチの煮付け、他は孫や次女に合わせて普通に居酒屋メニューを。
最後の写真はストロベリーアイスの歓喜の踊り…だそうだ。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR