fc2ブログ

3年ぶり開催の造幣局の🌸通り抜けは事前申し込みで弾かれてあかんかったけど、大川沿いの散策で十分満喫~😁


令和4年造幣局桜の通り抜け(開催中)
開催期間:令和4年4月13日(水)~4月19日(火)
開催時間:10:00(開門)~20:00(閉門)(土日は9:00~20:00)
令和4年の桜の通り抜けは「事前申込制」となります。現在、申込受付中です。


 大阪に帰って、3年ぶりに大阪造幣局が通り抜けやっているから、妻と待ち合わせしていこうと、念のため、開催状況を確認してみたら、人数制限があってネットでの事前申し込みってなってた。
で、やってみたらちょうど17時から「一人」だけ申し込み受付になってて「やった~」ってなったが、この一人は申し込み枠かと思ったら、そうではなくて、入場者数のようで、けっきょく受付不可となってしまった。



 しかしFBで知り合いの社労士の先生が「大川沿いからでも充分に楽しめた」ってポストしていたので、それを信じて、天満橋で妻と待ち合わせして銀橋まで散策。


 遅咲きのサトザクラが満開ながら、どの桜がなんて名前かわからんが、そして造幣局内に咲いている130品種もの桜ではないが、品種は少ないながらも、充分に満開できれいでめっちゃ愛でた~😁




 京橋での晩飯は「笛」(大阪市都島区東野田町5-2-7)
どうしてもいつも同じものばっかり食べてしまう、もっとしょっちゅう来れたらいろいろ食べるのやろうけど…。
あっ、明日、シンポジウム「ライドシェアは 何をもたらすか―大阪から公共交通の『新たな潮流』を考える―」のあとの天満橋での懇親会ののち、東京から来ている仲間二人が、もしかして「粉もん」が食べたいって言い出したら、自分としては、当然、「笛」に案内せざるを得ない、やばい😨💦💦


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR