fc2ブログ

「JAL Wellness & Travel - JALマイレージバンク」の続報


 本日から4日間、富山へ出張だ。
2月から使い始めた「JAL Wellness & Travel - JALマイレージバンク」。
3月からは妻も始めた。
沖縄の娘たちに会いに行くためにせっせとマイルを貯めるのだってことで。
で、自分は、3月は270,481歩で、獲得マイルは258マイル。
妻は、325,937歩で、なんと639マイルをGet!
妻は毎日通勤だけで1万歩は歩くという、しかし週末はほとんど歩いていないが、買い物に自転車でそこそこ走るという(自転車でもペダル回転数が歩数がに換算されカウントされる。)
一度、一緒に大阪の自宅から駅まで歩いたんだが、そのときに解ったのは、同じ距離を歩いても、妻の方が歩数が2割ほど多い。
歩幅の差と思われる、だからこれだけの歩数の差があっても歩いている距離は一緒なのかも。
で、一度、孫1号(8歳)のポケットに俺のスマホを突っ込んで一緒に歩いてみたら、自分より4割ほど歩数が多くなる。
歩幅の差と、8歳はあっちへうろうろ、こっちへうろうろと無駄に遊びながら歩きよるからだ。


 一日に付き、6000歩、8000歩、10000歩を達成したら各1マイル、それと週に45000歩、6000万歩を達成すると3マイル・5マイルがもらえて、さらにそれぞれ1回ずつの抽選チャンスがあってその結果のマイルがプラスされる。
その抽選、自分は1~2マイルばっかで、たまに4マイル、今までに一度ずつ10マイルと20マイルってのがあったが、0マイルsorryってのも何度かある…。
妻は、自分がまだ見たことがない50マイルってのに2回当たったそうだし、10マイルと20マイルも何度かあったそうで、0マイルなんて一度もないらしい。
くじ運の差が、獲得マイルが倍以上も違うという結果になったのだ、なんでやねん!
このままいくと、妻は1年で、伊丹~沖縄の片道分✈はGetするやろうな…しかし俺は…😱


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR