fc2ブログ

孫1号Day ドラえもんの映画⇒ポケモンセンタ⇒ONE PIECE 麦わらストア⇒蕎麦屋⇒苺大福


【🏃Run1-21 5.50km 31:22 枚方大橋周辺で桜の綺麗なところ】 コロナ禍以来、長女から孫1号を人混みに連れて行くのを厳禁されていた。
しかしようやくそれが解除されたので、今日はドラえもんの映画を観に行って、そして念願のポケモンセンター大阪!
ちょうどコロナが広がりだした頃に「ポケモンカード」にはまりだして、一度、ポケモンカードセンターでポケモンカードゲームのバトルイベントに参加して鍛えたいと思っていたのに…。
今日はやっとこさ行けたのはよかったが、誰もpokekaしていなくて勉強にはならんかったものの、いいポケモンカードをゲットできて満足しとった。
正直、自分と孫1号とやっているポケカの戦い方がちゃんとルールや戦略的に正しいのか不安があって、孫1号はときどき他の人と対戦していてそこで修正してきているけど、自分としても確かめたかってんけど。


 最近、ONE PIECEにはまっている孫1号は学童保育と次女の旦那のおかげで、現在97巻まで読破中。
すると同じフロアに「ONE PIECE 麦わらストア」があった。



 欲しいものあるかと言ってあげたが「ない、みてるだけで楽しい」とのこと、チビすぎて高いところの展示を見るときはこんな風になるのか~(爆)
朝、天満橋で京阪から地下鉄に乗り換える際に、開店準備していた店に並べられていく苺大福にロックオンしてしまって無意識に立ち止まってよだれ流していた孫1号。
帰りは御堂筋線で帰りたかったが、あえて谷町線経由でその店に寄って苺大福を買って帰ったげたわ~。
自分のこしあんのを食ったあと、俺が抹茶あんのを食べようとしていたら、苺をちらっと見たのに気付いたから、「半分こしようか」っていうと、抹茶が嫌だっていうもんで、しかたなく優しいじいじは苺だけを進呈。
ってことは俺のは単なる抹茶大福ってことか。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR