fc2ブログ

歩いてポイントを賢く貯めるアプリ 紆余曲折の末「JAL Wellness & Travel」にしました🛫


 スマホの万歩計を使って、歩数でマイルを貯めるってアプリあるやん。
知り合いから熱烈に「Miles (マイルズ) - すべての移動に、マイルを」ってのを薦められてインストールしてみたが、めざましテレビとかいろいろで紹介されて入会者激増だったらしく、新規登録が停止されていた。
で、また別の友人とそんな話をしたときに薦められたのが「トリマ | 移動するだけでポイントが貯まるポイ活アプリ」ってやつ。
しかしやってみたら、歩数だけではなく交通機関による移動でもポイントが貯まるものの、手間がめっちゃかかることとそのことも相まってバッテリーの消費があり得ないこと、労力とデメリットの割には還元率が低すぎるってこともあって「これは無理」となりアンインストール。
で、けっきょく行き着いたのが「JAL Wellness & Travel - JALマイレージバンク」。


 「JAL Wellness & Travel」とは、万歩計とリンクしているアプリとして、2020年6月に提供が開始されたもので、月額550円(税込み)もしくは400マイルを支払う代わりに、歩いた歩数に応じて一定のマイルが獲得できるというもの。


 2月7日から使い始めて、2月はJALのマイルを171獲得、ショッピングマイルで換算すると34,200円分。
最初の二月は月額使用料が不要やから2月3月を試用期間と思っているが、まん防で外出が少なく出張がなかった2月の22日間でこれだけのマイルが獲得できたということは、頑張れば1年で国内線片道分近いマイルが貯まると思われる。
沖縄の次女のところに行くことを考えれば、国内線片道分のマイルって自分とっては2~3万円の値打ちがあるもんで、1年分の年会費が6000円としても充分に元が取れる❗
しかも「JALマイルを貯める」という直接的なモチベーションの効果は大きくて、部屋と駅の間、歩いて12分程度なのに(バス停でいうと3つ)うまく運行ダイヤにはまったら楽するべきバスを使っていたが、これやりだしてから一度もバスに乗ってないし、実はランニングの回数も2月は増えてん。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR