fc2ブログ

平塚には降る降る詐欺となった南岸低気圧からのバックスウェルでサイズが残った生コン、まだ揚がる気なかったのにめっちゃロングライドのグーフィーがよすぎて脱水😁


【🏄5-14 Firewire POTATONATOR 6'0】【🏃Run3-9 5.44km 33:08 馬入ふれあい公園】 平塚には降る降る詐欺となった南岸低気圧からのバックスウェルでサイズが残った。
今日もまた汐が引く頃を狙うつもりで午前中に映画を観に行って、午後から波乗り。


 🌊はset胸、東寄りのうねりやから昨日と同様でつながり気味、というよりやっぱダンパーが多いぞ~😅


 ってぼやきながらいいポジションを探してうろうろしていたらた〇たさん長男を発見。
で、ダンパーばっかやなぁってぼやいていたら、「ここ時々切れたのありますよ~、あ、それいいんじゃないですか❗」って言われて煽られて乗った🌊は、やっとこさのいいレギュラーやったわ~♪
さんきゅ♪♪


 まだまだ脱水するつもりではなかったのに、大きめのグーフィーがめっちゃええ🌊でショアブレイクの砂浜までめっちゃロングライドできてしまって、とびきりの超マンライになったのでそのままニヤニヤしながら、もうこの良い気分でええやんか~って脱水してしまった😁



 今夜は、今後の冷凍ストックを含めてお好み焼き焼きまくるぞと気合を入れてた。
そして今日は牛スジのお好み焼きをメインにしようと企んでいた。
で、具材をちゃんと買い物して、牛スジはしっかりと2時間かけて下処理。
とりあえず「すじこんぽん酢」を食べながら🍺をぷしゅーってしつつ、お好み焼きを焼きだしたら、「あれ?」粉が上手く馴染まなくてもんじゃ焼き状態…まとまらん😱
「なんでや❓」ってよく見たら、なんと、そもそもお好み焼き粉ではなくてたこ焼き粉やった(日清の)💦
前に日清のお好み焼き粉をたこ焼きに転用した際にはさほど難しくなく濃度を調整して事なきを得たが。
しかしたこ焼き粉をお好み焼きに転用しようとすると、軽すぎて微調整がめっちゃ困難を極めてたいへんなことになってしまって、めっちゃ試行錯誤で粉を整えようとしたが、これ、めっちゃハードっやないか~い😧
牡蠣をバター焼きにしたり、焼き厚揚げをつまみに挟みつつ、鉄板に向かってはめっちゃカオスになりながら粉を調整しながら焼きまくる。
けっきょくお好み焼きは何枚失敗したかわからんけど、とりあえず、8枚は食べれるレベルには整えて、1枚だけ食べて残りは冷凍ストックに回した。
まさかこんなことになるなんて…今後「粉」にはめっちゃ気を付けよう…と誓った今日この頃😅
原点に戻って粉を市販品に頼らずに、最初から自分で作るべきか、などとも思いつつ…。
ちなみに食べたたった一枚のお好み焼きは、「牛スジ玉」どころか、「イカ玉モダン」やったし。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR