fc2ブログ

寒くない!天気いい!波もある!めっちゃ乗れた!な、生コン胸たま~~~に肩🌊 トゲクリガニ🦀♬


【🏄3-12 Firewire POTATONATOR 6'0】【🏃Run1-7 7.06km 43:31 生コン~ビーチパーク】めっちゃ寒くなるって思っていたら快晴☀で暖かくて無風で、ほんで🌊は整っただけでなく、下がるかと思ってたのも裏切ってくれて、サイズキープな胸たま~~~~に肩っ😂


 しかし自分の入ったピークは、Takeoffはめっちゃええ感じで、ボトムターンも深くできてフル加速するながら、しかし、その先でミドルで消えてしまいがちでロングライドが出来ない。
しっかりカットバックしてスープの下まで戻ってもそこから張ってこないねんなぁ。
あっちにうろうろ、こっちにうろうろしてもなかなかロングライド出来る波にはあたらないねんなぁ。


 とにかく数だけは乗りまくったけど。
もうちょっと浮力有る板で入っていたら、あのミドルを繋げたかなって、波と板の相性は難しいなと苦悩な今日この頃😅
若い頃は、めっちゃ金のやり繰りして購入したショートボード1本を、どんなコンディションでも、合う合わない関係なく(どっちかというと板に自分の身体やテクニックを無理矢理合わせていた)乗ってたのに、今はいろいろ板を持っているからの贅沢な悩みやな。



 今夜は頂き物の「トゲクリガニ」🦀
トゲクリガニ(棘栗蟹、Helmet crab)は、甲殻綱十脚目短尾下目クリガニ科クリガニ属に属するカニ。学名は「Telmessus acutidens」。海水生で、北海道西岸、津軽海峡、本州、瀬戸内海などに分布し、主な産地は北海道や青森県など。クリガニとよく似ている。青森では別名「サクラガニ[桜蟹]」「ハナミガニ[花見蟹]」「ワンナイガニ[湾内ガニ]」、宮城では「ツクモガニ」「スクモガニ」。
ちょっと小ぶりな毛ガニって感じで、雌の内子が特に美味しいらしいが、今日、食べたのは雄だったから、たっぷりの蟹味噌を楽しんだ、美味しかったわ~(当然甲羅かにみそに日本酒熱燗注ぐわな~🍶)
ありがとうございましたっ😙


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR