fc2ブログ

福岡から直帰して在宅勤務と称してちょろっと波乗りは浜に着いたらコンディション一変のオンショアバニャバニャ、さっきまで良かったはずやなのに😱


【🏄5 CATCH SURF ODYSEA LOG 7'0"】福岡の出張から帰ってきて、事務所で仕事するか、部屋に直帰して在宅ワークとするか…。
ってか波乗り出来そうやし直帰を選ぶか~😁
ってことで浜に行ってみたら🐶散歩中のみなみに遭遇したら「今日は波良かったよ~。でも風はいって来たね~」って残念そうな顔で言われた…。
え、さっきまで部屋でライブカメラ見ていたけど風なんて吹いてる感じではなかったし、面も🆗やったやんか~💦💦


 ほんまや、風けっこう吹いてて波もぐっちゃぐっちゃで、ぜんぜんまとまりのないチョッピーな腰~腹。
まともに乗れる波あるかなってな不安がよぎりながらもゲッティングアウトしてみたら、一人だけ入ってたサーファーは入れ違いで上がって行ってしまうしな。
取り合えず乗れそうな波を求めてアウトに行ったりインサイドに戻ってみたり、右に左にゆらゆら~迷走。


 ま、それでも腹くらいの🌊で、必死でつないでつないでやけど岸までロングライド出来た波も3本くらいはあったし😊
仕事で連絡しなくてはならないところ、メールの対応、金曜日の講演レジュメも仕上げて今日中に送らなあかんし、ちゃんと仕事をするんでさくっとで脱水。


 昨日の津波警報・注意報にはびっくらこいだが、実は朝、いつも通りに起きたらスマホがベッドの枕元の定位置にはなくて、探したら部屋の片隅に放り投げられていた。
なんでやろ、って画面を見たら、この「津波情報」やって、けっきょく朝まで気付いていなかったってことで、海からこんな近いところに住んでて、津波のハザードマップでは比較的危険なとこやのにこの緊張感のなさで俺は大丈夫かっ❗❓😱💦



 昨日は福岡出張でどっちにしても波乗りは出来なかった。
で、福岡空港に到着して、とにかくの博多ラーメンは「ラーメン海鳴」、名前にそそられて入ってしまった。
「うなり」と読む、福岡市内6店舗展開のラーメン屋さんで、「とんこつラーメン玉子入り」を食ったんやが、すごいさっぱりまろやかなスープ、女性客多めなのが頷けるな。(魚介スープの豚骨ラーメンが一番人気だってことはあとで知った)。
22春闘オルグが終わってからの、今回の福岡懇親会はDeepで、日付変わってからやっとこさホテルにチェックイン😣
鳥皮が売りのお店「竹乃屋 川端店」で一次会、「『博多ぐるぐるとりかわ』は、首周りの皮を串に分厚く巻き付け、“焼いては寝かし“を繰り返し、秘伝のタレに漬け込みさらに寝かせ…焼いて寝かせて72時間掛けて手間ひまかけて作られた一品、外はカリッと、中はもちっとした食感になる』だとというが、元々鳥皮って脂肪の塊でしかないてのと食感ぶにゅぶにゅがあまり好きくないながら、これは確かに酒のあてとしていいかも。
で、もつ鍋で仕上げてから、長時間二次会でくったくたに…🥃🥃🥃
朝、飛行機の時間までに大濠公園まで走りに行くつもりのはずが起きられるわけはなく、ラウンジでもぐったり、フラフラで飛行機に乗る羽目になってしまった。
ってことで結局直帰を選び、お昼ご飯は、麺や晴。
昨日は福岡空港で博多ラーメン食べて、今日は神奈川県は平塚で博多ラーメン「黒」、うんまいっっ、なんでここのスープはこんなに美味しいんやろう💯
兄ちゃん、毎日、朝早くから仕込んでるからなあ。


 やまと🐷フリーデンの色々をお年賀でいただいた~😍
やまと豚のフリーデンとは、1960年創業の平塚が誇る育種・養豚~加工・販売・飲食店経営までやっている会社。
ここの豚肉、まじ美味しいのよ、うれしいやんか~🤤
やけど、これ食いすぎて美味しそうな🐽になるのは困る💦


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR