fc2ブログ

あれ❓膝ももかと思っていたのにMax胸「えーっなんで🌊あるの~❗❓」と皆で当惑するが一瞬で波無くなった💦んで「アクアパーク品川」にコロナ禍以来上京していない平塚な田舎娘と一緒に行ってきた。


【🏄2-132 WATER RAMPAGE BIG SPACE FISH 6'2"】「えーっなんで🌊あるの~❗❓」
膝腿と思って浜に来てみたら、波上がってるねんけどなんで~、会う人、会う人、みんなで「❓❓」ってな会話。


 太平洋に張り出した高気圧の縁を吹く東風が、南東のうねりをもたらしたようだ。
この波ならショートボードで入ったのに~、という自分の嘆きと同様に、板の選択を間違ったという声が多数。


 それなりに強いset胸、ただしめっちゃワイドなどっかーんで、たまに切れてくるグーフィーを狙いたいが、ロングが奥から乗ってきてしまうのでなかなか自分の波に出来ないふがいなさ。
けっきょくもしショートで入っていたら、もっと🌊が取れなくてもっとストレス溜まっていたかもという皮肉。


 10時頃に入水したが、しかし10時40分くらいから、サイズは下がるし波数はがっくし減るし、けっきょくサイズあるうちには、1本レフトでそれなりの波に乗れただけで、あとは早い波を抜けられなくてボトムターンさえままならない波ばっか。


 ただ、波がちっちゃくなってからインサイドで腰🌊がそれなりに走れて、ま、つじつまは合ったってことで😅
自分の地元の浜にこだわっているが、そのせいで、今年はちっともええ🌊に乗れていないのかも。
宮崎や高知へのトリップでは小さいながらもライダブルな波に乗れたし、伊豆もしかり。
生コンにこだわらずに、もうちょっと行動範囲を拡げて、地形の良いところで波乗りするのもありかなと思う今日この頃。




 9年ぶりに「マクセル アクアパーク品川」に、コロナ禍以来、上京していないという平塚な田舎娘と一緒に行ってきた。
都会の水族館は、Magical Ground⇒Coral Cafe Bar⇒Jellyfish Ramble⇒Little Paradise⇒Wonder Tube⇒Life Museum⇒Aqua Jungle⇒Wild Streetと巡るが、いやはや展示はしょぼいながら…


 「Christmas Memories」、ショーの演出は洗練されてるわ~。
しかし「アクアパークウエディング」の演出まで付き合わされてるのってどうよ~と言いつつ、一生懸命拍手して二人の門出を祝うねんけどね~😊



 そしてめっちゃ久しぶりに「OUTBACK STEAKHOUSE」、ずっと閉まっていた、ずっと来たかった❗
19時までカウンターならドリンク半額のハッピーアワー♪
「アウトバック・ナチョス」(トルティアチップスに牛挽肉、チーズ、トマト、オニオン、パクチー、ハラペーニョ、サワークリームをたっぷりトッピング)のハーフ、ステーキをオーダーしたので付いてくるシーザーサラダ(クルトン入りロメインのシーザーサラダ)に、コンボでセットした「ベビーバック・リブ」(脂身が少ないフランス産のポークリブは、柔らかく骨から簡単にほぐれる逸品)。


 で、メインは「リブアイ・ステーキ」(日本人好みの柔らかく、うま味のある豪州産リブアイステーキ)。
このお店で絶対に外したくない「ブルーミン・オニオン 」はCovid-19の影響で輸入が出来なくて提供無しなど、幾つかのメニューがなかったのが残念。
その他、クッカバラ・チキン・ウィング (特製スパイスで揚げたドラムチキン。自家製ブルーチーズドレッシングとの相性が◎ )、オージー・チーズフライ(ホクホクのフライドポテトに、とろ~りチーズとベーコンをトッピング)、ポップコーン・シュリンプ(ぷりぷりのエビを特製シーズニングで黄金色に揚げました。)、ステーキ・ケサディア (トルティーヤに、スライスステーキ、キャラメルオニオン、チーズ、ブルームソースを挟みました。 しかし、いずれにしてもここのお店は一品一品がボリューミーなので、できれば4人くらいでシェアするのがベスト。)、アリス・スプリングス・チキン (女性に大人気!たっぷりのチーズ、マッシュルームソテー&ベーコンをトッピングしたグリルチキン。フライドポテト付き。 )、ラム・ラック(ニュージーランド産の柔らかく、あっさりしたヘルシーな骨付きラムステーキ。濃厚なデミグラスソースとの相性はピッタリです。マッシュポテトと温野菜付き。 )なども食べたいのに食べきれない!←いつも何を食べるか悩むので次に行った時のために整理。


 せっかくなので夜景の綺麗なBarにご案内😍
しかしこのホテルに部屋は取っておりません、俺のポケットには、平塚の部屋の鍵とチャリンコの鍵しかはいっておりません😫
とっとと東海道線で帰るぞ~(笑)

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR