fc2ブログ

SNSに載せているランチ等の記録をブログにも残しておく、ラーメンが多いねんけど(番外編 福知山・高槻)


 日曜日、日頃からお世話になっている「山本わか子」衆議院議員が、今回の総選挙で京都府第5区(福知山市・舞鶴市・綾部市・宮津市・天田郡・加佐郡・与謝郡・中郡・竹野郡・熊野郡)から立候補されるので、福知山市内でやっている「街角演説会」に激励しに行ってきた。
前の予定が押して間に合うかってな感じやったけど、ギリギリで間に合って、山本わか子候補の元気な声を聴けて良かったよ❗



10月17日 福華にいます。(京都府福知山市字長田179-36)
日替わり定食は炒飯ラーメンなんでそれで。
出てきた瞬間にお腹いっぱいになった💦
そやのに同僚は追加で頼んだ餃子を半分食えという、無理っ!
その上で、サービスでーすって胡麻団子が出てきてしまった、なんでやねんっ!
さらにソフトドリンクのサービスがありますって言ってくれたけど、もう入る隙間がありません…
で、これで、690円って、福知山おかしくないかーっ!

10月17日 焼きます。@三田肉と黒毛和牛のお店 ごえん(大阪府高槻市高槻町14-5)

10月17日 らーめん 鱗 高槻店にいます。(大阪府高槻市高槻町20−8)
焼肉からのまさかの二件目ラーメン。
まぢか!?

いくらさっぱり塩ラーメンでもあかんやろ!?
めっちゃ美味しいラーメンやったけどあかんやろ!?

10月18日 洋食のいろはにいます。(大阪府高槻市高槻町15-2)
うどんが食べたかったが、美味そうな店が見つけられず。
昔の記憶のある店がもうないんよ。
で、洋食屋さんでお子ちゃまちっくなオムカレーハンバーグ。
とっても昭和なお味であり、お値段でした!



 んで昨日はうちの仲間と「お好み焼き」を食べに行こうとお薦めのお店を順番にチェックしたが、COVIDー19の影響かどうか、大阪維新や
吉村洋文大阪府知事の日本国内47都道府県を見回しても、ほんまあり得ないほど最悪に人を殺して店を潰した失政のせいなのかわからんが、やってない。
で、泣く泣く💦こないだランチで「ないな」ってNGだしてしまった「お好み焼きはここやねん 高槻駅前店」(大阪府高槻市紺屋町7-13)へ。
普通の野菜サラダ・ポテトサラダ・鶏せせりと白ねぎの醤油焼き・お好み焼屋のだし巻・とんぺい焼き・牡蠣バター。
ほんで、仕事仲間がめっちゃ薦めていた「名物!鉄板たこ焼きスタイル<ふうわり焼き>」はめっちゃ京都っぽい美味しいおだしで明石焼き風に食べるのもあり、ソースで食べるのもありで、かなり🍺に合うやんか❗❓
極太生麺!<焼きそば>は目玉焼きをトッピングして…


 先日のランチの際に、「ないな」って思ったことはちょっと撤回。
このお好み焼き「すじ肉玉」チーズトッピングは、出汁が効いた適切な量の粉と適度なキャベツ、空気たっぷりふわーっと焼き上げてあって、牛スジの処理もよし…。
なんやねん、あのランチの時のお好み焼きや焼きそばと、ぜんぜん味が違うねんけど~😅
ってことで、良い意味で期待を裏切ったお店で、味評価は「並」のちょっと⤴️に格上げしました。


 本日から、第49回衆議院選挙が始まりました。
「代えよう」、そのための選挙だ。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR