fc2ブログ

夏休み後半も四万十Day4でLastDay 今日も大岐の浜やが☔やし波もコンディション落ちちゃった😫


【🏄8-115 WATER RAMPAGE BIG SPACE FISH 6'2"】夏休み後半もLastDay 今日も大岐の浜やが雨やし気温も下がって波もコンディション落ちてしまって、テンションも下がり気味😫


 潮たぷんぷんの満潮の時間に入水して割れづらく、潮が動き出したらカレント強くなって波がゆらゆら、そしてさらにオンショアまで吹き出してしまって、もうどないもならん。
タッパを濡らしてくなくてむりやりTシャツで入ったこともミスで、波がないから動きが少ないこともあって身体冷え切って寒いので短時間で脱水となった。
ま、4日間で3日間、それなりに楽しい波で🏄出来たんやから贅沢は言わん。


 浜を発って、彩市場⇒水車亭に立ち寄ってから、須崎の「まゆみの店」にて鍋焼きラーメン(塩で)。
けっして体を温めようということではないのやけど、舌を確実に火傷してもうた、雑炊まで行くかどうかめっちゃ迷ったが、中途半端に腹が減って彩市場でサンドイッチを買って食ってしまったから、行き着かんかった、ミスった。



 高知市がまん延等防止措置となっているから、桂浜の駐車場は閉鎖されているということは知っていたが、浦戸大橋の方に上がる坂道の途中に数台止められるスペースがあるから、そこに行ってみたら、レンタカーだらけで満車。
しばらく待ったら一台出ていったので、そこに車を止めて、桂浜を散策しつつ、坂本龍馬に久しぶりにご挨拶しておいた。
足摺でも大月でも御朱印をもらうことができず、帰り道で寄った久礼八幡宮も土日は御朱印対応していなかったってことで、今回は、ここまでまったく御朱印がもらえなかったが、若宮神社でようやく御朱印をGet❕
桂浜の海津見神社の御朱印もこちらでもらえるはずが、しかしまんぼうで海津見神社は閉めているので、閉めている神社の御朱印は与えられないという厳格な対応を受けてしまった😨
こんなとこにもコロナが影響するとは。



 レンタカー返して高知龍馬空港へ。
先日来たときにビールが購入できない(土佐電のショップが16時に閉店しているから、他に売っている店がない)ことはわかっていたし、まんぼうで飲食店も酒の提供はしないってことやから、前もって途中のコンビニで購入しておいた缶🍺と、これも帰り道で購入しておいた「たけざき」の卵焼き弁当を夕ごはんとし、それではちょっとお腹足りなかったので、土佐料理「司」で買った焼鯖寿司で満腹となり、よっぱらりんは機上の人となった…👋
やっぱ、高知は落ち着くねん…😂

 今回の高知Tripで買って帰ったもの(すべて自分のためのもの、こんな時期のTripでお土産を買う勇気がない)。
宗田節ふりかける(青のり入り)(宗田節の旨味と青のりの風味が抜群です。極上のふりかけをお楽しみください。)
四万十川 川のり佃煮(鰹入り)(川で採れる青さのりの種類の中でも香りと味の良い原料を使っています。ごはん、おむすびなどに。)
北村のたれ(こないだ友人家族とのキャンプのBBQの時に使って絶賛、めっちゃ美味しかったので!)
土佐の海の天日塩 あまみ(美味海)(塩マニアなもんで❕「約2ヶ月の時間をかけて天日で海水を蒸発・乾燥させて作る、『生きた自然』が凝縮されたお塩です。土佐の海の天日塩『あまみ』は、珊瑚やクジラを育む美しい土佐の海と南国の太陽、そして風の恵から生まれました。土佐の海から汲みあげた海水を、高さ6mのネット式やぐらで循環させます。日よりをみて昼夜を問わず流し続けると、約1ヶ月かけて水分が蒸発し、さらに結晶ハウスの中で太陽光を半月程あてると、味わい深い粒の大きな結晶に仕上がります。」ってなことでめっちゃ楽しみ♪)
小松柚粋園 ゆずの粋(我が家で20年近くこれしかないと日常使用の柚酢、「柚の粋は収穫直後に厳選した新鮮な果実を搾汁して瓶詰めしたもので、香りの宝石とも言われるほど、特有の芳香と近代的でまろやかな酸味を持ち、ビタミンCが多量に含まれている天然香味料です。一切農薬は使用せず、種まき柚(実生)の果実を絞り、これに自然塩5%を混入しております。」)
ウェルカムジョン万カンパニー 宗田節だしパウダー(高知県土佐清水産 宗田節100%使用!保存料や着色料などの添加物は使用しておりません。宗田節をきめ細やかなパウダーにしました。骨ごと粉にしたので、カルシウムもたっぷり。お味噌と合わせてお湯で溶けば、絶品のお味噌汁に!)
〇四万十のジャコみそ(味噌に地元で捕れたじゃこ・にら・オリーブオイル・ハチミツを混ぜ込んでいます。ホカホカご飯にはもちろんの事、キュウリにつけたりお味噌汁に入れたり出来るオススメの手作り味噌です。)
カツオ人間ラーメン(袋入)(大人気キャラクターカツオ人間がラーメンになりました。コクのあるラーメンをお楽しみください。)
しんじょう君の鍋焼きラーメン(須崎市のゆるキャラ「しんじょう君」がパッケージされた鍋焼きラーメン。)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR