たれぱんだを連れて、もとい、たれぱんだを見に動物園の後、微妙なSurfingの日曜日

【62 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】W杯準々決勝の4試合を観ていたら、日本はもし120%の調子で試合が出来ても、まだまだこのレベルではないなあと思う、日本がんばれ!
んで、快晴の日曜日、妻にどこ行きたいと尋ねると、年末のニュース番組でいつも取り上げられるアメ横に行ってみたいという。
なら、将来孫を連れて行くことの下見として、上野動物園へ行ってパンダを見て癒やされようということにした。


 暑いからな~、ぐうたらたれぱんだ~にぐうたらとろけるバタイガー。
シンシンは女性らしくそれなりにおしとよかに寝ているが、リーリーは行儀悪~。
そういえば小学校1年生の時に「カンカン」と「ランラン」を家族で見たときは、たしか数十秒しか見せてくれなくてしかも寝ていて背中しか見れなかった。
今日は、空いていたからか、ゆっくり眺められてよかったかな。(といいつつこれっぽっちも動かなかったが)
一通り動物を見物したが、上野動物園って「しょぼすぎね?」、なんせ動物の数がものすごく少なくて展示も工夫なくて、せめて猿山は山の賑わいをお願いしたい。

 その後、アメ横を散策して、あまりにものどが渇いたので、深く考えずに何も期待せずに立ち寄った「地魚屋台 上野 浜ちゃん」。
枝豆80円に笑いつつ、980円のお刺身盛り合わせが美味しく(分厚くて切り方が雑で漁師料理を演出しているのか、単に包丁が下手なのか不明)、天ぷらも上手に揚がっていて、マグロかまはやけくそくらいにボリューミーで、意外と意外になかなか美味しかったぜ(^_^)v


 妻が大阪へ帰って行ったからヾ(*´∀`*)ノ、そそくさと浜へ。
ライブカメラ見ていたら乗れそうだったのに、浜に行ってみると…(; ̄O ̄)ナイジャン...
暑かったから夕涼みSurfingを小さい波ながらものんびり楽しもうと思っていたのに、なんか妙にテンション高い男子二人組が、「ひゅーひゅー」「ひょーっ!」「いぇーい!」「うらありますよ」「でかいのはいってますよ」「いいなみでしたね」「いまのでかかったですね」「ひゅーひゅー」「ひょーっ!」「いぇーい!」「最高ですね」「最高ですね、波が良すぎて帰れませんね」「そうですね」「ひゅーひゅー」「ひょーっ!」「いぇーい!」って。
ちなみに波はたまのsetが面がたがたのひざ、いやいや、楽しそうにするのは別にいいんやけど、出来ればお二人だけで楽しんでいただいて、周りを巻き込まないで…むちゃくちゃ悲しくなるから、ね。
ライト2本、レフト1本、ちゃんと斜めに横走れて、10mほどロングライドがあったからよしとしよう…ドンマイ(´・ω・)ノ(´;ω;)ウッウッ


 台風第8号ノグリー、湘南にも明日くらいから波が入りそうだが、自分は明日から出張で、週末は大阪ってことで、きっとまったく縁がなさそう。
それよか、水~木に仕事が大荒れに(会議的にも気象的にも)なりそうで…(~_~;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
QRコード
QR