fc2ブログ

夏休み前半土佐3日目最終日 波は今日が一番駄目かな~、けど久しぶりの高知西部はやっぱり自然いっぱいで癒やされるし楽しかったな🤣


【🏄12-104 BYRNE 6'3 Mullet】民宿のお布団はやっぱり快適~涼しいし。
なんで、相変わらずのサーファーとしてはあるまじき朝寝坊で、宿は8時にようやく出発。
平野で入水することに。


 🌊は腰~腹、最初は正面に入ったが、昨日と同様で、しばらくは良かったが、引いてきて波数が減って乗れる波が無くなってしまった。
で、真ん中の岩の向こうへ乗りながらちょっとずつ移動、こっちなら腰くらいで乗れる波がまだ多いので。


 昨夜飲みきれなかった🍺500二本を、誰も頼んでないのに、白波大王は「浜に持って来たクーラーボックスに入れておいたからね~」とのこと。
誰も頼んでないのに~要らないのに~、って言いつつも、そら呑むわな~しかたないからな~暑いしな~😊


 って🍺で浜でのんびりうだうだしていたら、うねりがゆらゆらして来て、さらに波のコンディション落ちてきた💦


 やばい、しかたないしって、慌てて再び入水したが、もういい波がほとんどな~い😱
しかし白波娘はにこにこと白波嫁のBBを奪い取って乗りまくってる。


 けっきょく3日間の最後を締め括るような、これってな一本を決められないまま脱水せざるを得ず、ち~んや。


 サンリバー四万十で妻に「買ってこなかったら殺す」(ちょっとオーバーながら)と言いつけられた買い物を済ませて、帰路に付く。
遅めの昼ご飯は白波大王一家の熱烈リクエストで5年ぶりの「庄寿庵」。
自分としてはこの店で食べたいメニューは数々あれど、とりあえずこんだけ久しぶりやとやっぱ上ヒレカツ丼になるわな。
完食無理なお年頃になっているのは解ってはいるけど。
自分としては日本で一番美味しいカツ丼ではないかと思っていて、この5年間も、いろいろなお店でカツ丼は食ってきたけど、出汁、肉質、揚げ方、の3要素において、庄寿庵に勝る店はなく、さらに満足度をさらに高みに上げるのはsetで付いてくる、手打ちの麺が香ばしく出汁が最高なミニうどんや。
ご飯は申し訳ない、半分残してしまったけど、美味しゅうございました!(ラストオーダー14時半ギリギリに到着して良かったよ)



 高知道から高知龍馬空港は、南国インターから下道をとことこ行かなあかんと思っていたら、高知インターから高知東部自動車道というのが開通していて、一瞬で到着してしもうた💦
白波大王一家とはここで涙涙で(?)お別れして、予定より早く着いてしまった高知龍馬空港で18時55分の便までの約3時間を潰さなくては。
この空港にはJALのラウンジはないので、飛行機に乗る前に晩ご飯はお店で食べるとして、その前に、とにかくめっちゃ喉が渇いていたから、どっかで缶🍺を買ってロビーで乾き物をつまみつつ、この3日間に撮った写真の整理をしようと思ったが、なんとこの空港内のどのお店でも普通の🍺が売ってないねん、なんでやねん(16時に閉店した土佐電のショップなら購入出来たのかも知れないが)😭
しかたなく、2018年の叔母の葬式の帰りも飯を食った「うちんく」(高知弁で我が家)って店で、酒盗トリオ(鰹の胃袋の塩辛、塩味・ごま油・チャンジャ味の3種盛り)、じゃコロッケ(釜揚げちりめんじゃこが入ったほくほくコロッケ)、はらんぼ焼き(はらんぼとはカツオのはらみのこと)を食いつつ🍺をグビグビ。
カツオのタタキ丼を食べたいなって思っていたが、けっきょくそこまで至らないまま、保安検査場を通る時間が迫り、そして機内へ。
いつもなら①事前改札サービス、②Boarding Group 1(ファーストクラス、JMBダイヤモンド会員、JGCプレミア会員、oneworldエメラルド会員)、③Boarding Group 2(ビジネスクラス、JMBサファイア会員、JALグローバルクラブ会員、oneworldサファイア会員)、④Boarding Group 3(プレミアムエコノミークラス、JMBクリスタル会員、oneworldルビー会員)…ってことで、自分は③Boarding Group 2なんやけど。
しかし今日は、①事前改札サービスが誰もいなくて、次の②Boarding Group 1と③Boarding Group 2がセットで搭乗させてくれたおかげで、生まれて初めて、一番に飛行機に乗り込んでしまった❗❗
いつものお出迎えで大忙しなCAさんではなく、まだ、仕事モードに入る前のちょっとリラックスしたCAさん皆さんにお出迎えして貰って、CAさん一人一人が声がけしてくれて、めっちゃ良い気分やねんけど~😂
さらに、もっとも綺麗なCAさんが「良い色に焼けてますね~ゴルフですか?」「いや、🏄です」って答えたら、「お洒落で体型が良くて姿勢もいいから、きっとサーファーかなとは思ったのです。でも無難にゴルフって聞いてしまいました😊やはりサーファーはかっこいいですね💕」なんて言われてしまって、飛行機が空に登る前に、自分が先に天に昇ってしまいました~😍
ちなみに、あえて反論しませんでしたが、お洒落でなかったり、お腹が出ていたり、姿勢が悪かったりするのにサーファーだって人もいるので、サーファーをひとかたまりにしない方が良いとは思います。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR