fc2ブログ

一日オンショアで波乗りないなって思っていたら、仕事から帰って次のWEB会議のわずかの隙間に意外と整った🌊で☀️波乗り出来た😊


【🏄9-101 WATER RAMPAGE BIG SPACE FISH 6'2"】第2回厚生労働省労働政策審議会労働条件分科会自動車運転者労働時間等検討委員会バス作業部会(←会議名、長っ!)の随行・傍聴が午前の仕事。
で、午後は16時半から2時間の予定で、来週開催の厚生労働省労働政策審議会職業安定分科会の、厚生労働省担当者からの事前レクを受ける。
これはオンラインなので、自分の部屋で参加するから、御成門での昼食後、平塚に帰って来たので、それまでの隙間の時間を突いて、ちょっとだけ浜へ。
今日は一日中オンショアが吹き荒れると思っていたのに、期待せずにライブカメラを見てみたら、意外にも🌊が整っていたからやねんっ❗❗


 都内でも何度か通り雨に遭ったし、平塚に帰ってきても部屋までで一瞬の雨に降られたけど(一瞬ながらゲリラ過ぎてびちょびちょの、水もしたたるいい男完成✌️)、浜に行ったときには、久しぶりの青い空の下での波乗りになった。
相模川からここんとこの豪雨のせいで大量に水が流れ込んでいて、ゴミや砂が大量に流れ込んでいるのと同時に、川の水の大量流入で水温も下がっているから、今日は久しぶりに夏らしい気温ながら、冷たいだろうとスプリングで入水したが、これは正解だったかも…気温より水温低い😅
で、そんな中、肝心の🌊は、ピークだけは腹~胸でめっちゃええ感じ。


 しかし良い気持ちでテイクオフしてボトムターンをしたら、もうしょぼしょぼしょぼ~って波が小さくなってしまうので、あんまりロングライドは出来ない。
カットバックしても張っていないので、スープの下に板を押し込んで、なんとかスピード稼ごうとするが、そのスープにほとんどが力がなくてそれで終わってしまうねんな。
ま、わずかの時間やけど、思いもせずに天気の良い海で、ちょろっと波乗り出来たからよしとするか~😊
しかし、海はめっちゃ茶色やし、川から流れ込んだゴミだらけ~なのはテンション下がるが~⤵️


 ところで、次の厚生労働省労働政策審議会職業安定分科会の議題ではなく、9月の案件になるが、昨日、雇用調整助成金の特例措置の延長がプレスリリースされた。⇒10月以降の雇用調整助成金の特例措置等について https://www.mhlw.go.jp/content/11603000/000819708.pdf

10月以降の雇用調整助成金の特例措置等について

(注)以下は、事業主の皆様に政府としての方針を表明したものです。施行にあたっては厚生労働省令の改正等が必要であり、現時点での予定となります。

 新型コロナウイルス感染症に係る雇用調整助成金・緊急雇用安定助成金、新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金の特例措置については、今般、緊急事態措置区域として7府県が追加されるとともに、緊急事態措置を実施すべき期間が延長されたこと等を踏まえ、9月末までとしている現在の助成内容を11月末まで継続することとする予定です(別紙)。
 12月以降の取扱いについては、「経済財政運営と改革の基本方針2021(令和3年6月18日閣議決定)」に基づき、感染が拡大している地域・特に業況が厳しい企業に配慮しつつ、雇用情勢を見極めながら段階的に縮減していくこととし、具体的な助成内容を検討の上、10月中に改めてお知らせします。
(なお、雇用調整助成金・緊急雇用安定助成金については、本年7月30日公表のとおり、年末までは、特に業況の厳しい企業への配慮を継続するとともに、助成率については原則的な措置を含めてリーマンショック時(中小企業:4/5[9/10]、大企業:2/3[3/4](※1))以上を確保する予定です。)(※1)[ ]内は、解雇等を行わない場合。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR