fc2ブログ

大人げないじいじと孫1号との闘いは続く…午前中。夕方はショアブレイクアタックなパンツの中まで砂まみれサーフィン。



【🏄13-88 Firewire POTATONATOR 6'0】一週間ほど早いけど、誕生日には大阪に帰って来れないので、孫1号にちょっと早めの誕生日プレゼントを贈ったんやけど。
「例解学習国語辞典[第十一版]オールカラー」、学校で辞書を使うのは小三からやろうけど、言葉や漢字が好きなんで、気に入ってくれるかと思ったら、どうもはずしたみたいや😱
そのうち、興味を持ってくれたら、使い方、楽しみ方、遊び方を教えることにして、今日は、ほとんど渡しただけ。
ポケモンカードバトル、最近の悩みの種が、孫1号のデッキでどんとかまえる「ガラル バリコオル」だ。
こいつの特性が「バリアフリー」、このポケモンがいるかぎり、エネルギーがついている自分のポケモン全員は、相手のポケモンが使うワザの効果を受けない。(すでに受けている効果は、なくならない。)
どうしたらええねん、ワザの効果が効かないってことは勝てないやん💦
って泣きながら攻略法を考え抜いた結果、ポケモンキャッチャーにエネルギーを剥がせるトレーナーズを上手く使えば、ひょっとすると駆逐出来るかもということに気付いた。
よっしっ😁



 というわけで大人げないじいじと孫1号との闘いは続く…。
サクララウンジ、マンボウやから🍺の提供再開中(11~19時)。
今日は光善寺駅前のかまどやでタルタル海苔弁当を買ってきた。
コンビニ弁当よりはよっぽど美味しいから。
奥さんが弁当作ってくれなかったから…。
ちなみに今日はミッキー飛行機やった。


 で、平塚に戻ってきて浜に行ってみたが、汐あげいっぱいで、ほとんどショアブレイクの腰~腹。


 しかもサーマルのせいでうねりもゆらゆら~、ほとんどの🌊がショアブレイクで、やっべ~💦


 しかしたまに彼女のお尻のようなプリッとした腹波がバックウォッシュとぶつかって少しアウトで張ってくるので、それにうまく合わせられたら、ちょっと走れるねん。


 上手くいけばしごいて加速して、ショアブレイクで砂まみれ打ち上げられるのを怖がらずにアタックすればfinishまでいけるねんな~。


 ってなわけで、さとちゃん・もっち、パンツの中まで砂だらけサーフィン、お疲れ様でした🤣

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR