fc2ブログ

孫1号Day ☼暑すぎて一歩も部屋から出れなかったから、流しそうめん&テレビ映画鑑賞の日


 昨日ワクチン1回目打って、打った肩の筋肉は触れたら「痛いっ❕❓」ってな感じが朝まで続いたが、それ以外の体調の変化はない。
で、孫1号が来たが、あまりにも暑すぎて、お互い、一歩も外に遊びに行く気はない。
Covid-19のこの状況でオリンピックを開催していることはどうかと思うが、それ以前に、日本のこんな殺人的な炎暑の中でスポーツ競技を強いるオリンピックを招致したことがそもそもいかがなもんやねんって…👹



 「流麺 スライダーそうめん流し器【D-6668 D-6669】」が二回目の登場となったが、しばらくしたらポンプからの水揚げが弱くなって、そうめんの流れが悪くなってきた。
「なんでやろ~」っていろいろ工夫してみるが、ちっとも改善しない。
で、食べ終わってふと箱を見ると、一回の駆動時間は30分とのこと。
流れるそうめんのほうが単一乾電池2本、水揚げポンプの方が単2が2本を使用。
前回に続いての使用で、こっちの水揚げポンプのほうの乾電池が弱ってしまったことで、水が上がらなくなったようだ、そういうことか。


 今日、孫1号が着てきたTシャツがかっこいい❕
すると妻いわく「なんで、あんたが買ってきてんやん」とのこと、そっか俺のセンスか、そらかっこええわ😁
とにかく、暑すぎてこれっぽっちも外に遊びに行きたくないので、午後は二人で映画鑑賞。
映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃」と「チャーリーとチョコレート工場
 クレヨンしんちゃんはともかく、じいじが鑑賞を勧めたチャーリーとチョコレート工場は最初つまらなそうだったが、どんどんのめり込んでいく。
孫いわく「下品とか、わがままとか、生意気とか、失礼なんはやっぱあかんな。」「正直に素直に生きなあかんな。」「家族を捨てるなんてありえへんな。」「ウォンカは家族の良さがわかってよかったな、家族と住めてよかったな、ハッピーエンドやな。」とかなりの上から目線ながら、いろいろ感じたようだ(笑)


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR