fc2ブログ

私鉄総連第5回中央委員会・私鉄総連ハイタク協議会第44回定期委員会(総会)・第88回定期大会が群馬県渋川で無事に終了!


 月曜日に、現地入りしてとりあえず宿舎である「伊香保温泉 ホテル木暮」の部屋に荷物を置きに入ったら、なんとこの露天風呂付きの部屋に今夜は一人!(二日目からは交運労協議長と二人)



 初日の夕食、上州牛のステーキは美味しかったなぁ、ドラゴンフルーツっての初めて食べた!
渋川市民会館での会場設営終えて、裏から見た外見が怪しすぎるお店でランチ。(表から見たらアメリカンダイナーを意識した感じの小洒落たお店やった)
ハンバーグプレート、めっちゃ懐かしい感じのてらいの無い味でデミグラスソースも美味いが、しかし300gはでかい!


 私鉄総連第5回中央委員会、私鉄総連ハイタク協議会第44回定期委員会(総会)は、無事、終了!


 さーっ🍺や!!



 4日間、毎日毎日、部屋飲みではこんにゃくと鯖缶を中心に同じものばっか食ってた。
で、二日目の夕食でもう会席料理に飽きが出てきた…、なんで山の中(海無し県「群馬」)やのに、これでもかって海の幸ばっか出てくるねん…、ってのがいつも不思議やねんな~。
でも、フカヒレの茶碗蒸しは美味しかったんやけど、上州名物おっ切り込饂飩はたぶん関西人には合わない。



 味より「頭文字D」の話しでさんざん盛り上がった「赤城山」などで、さんざん飲んだくれたあとに、夜遅くの〆ラーメンって、コロナ禍以来ありえなかったが…。
3日目の朝飯前にちょろっと走りに行ってみたが、伊香保の温泉街は、高低差ありすぎて、最初に標高差で58m下ったら、その次はときわ通り113m上がって、また69m下がって最後に急坂を26m登る、という登りはほとんど歩きのスピード、下りは膝が笑う急坂、ハードすぎて、3kmほどで嫌になった。
ランニング中に通りがかった石段と伊香保関所(伊香保口留番所)、ハワイ王国公使別邸(ハワイが独立国だった当時の駐日ハワイ王国弁理公使ロバート・W・アルウィン氏が夏に別荘として使用していた建物)。
前の夜にラーメン食ったせいで走ってきてもまだあまりお腹が空かず、バイキングの朝食二回目は、天ぷらぶち込んだ水沢うどんとチキンカレーだけで充分やった。


 私鉄総連第88回定期大会を、傍聴者を制限し、来賓を受け入れず、また会議規則を変更し委任出席を認めて、開会。
昨年は書面開催にしたから、今年は、規模は小さいながらも、なんとか開会までにこぎ着けたことにとりあえず安堵。




 大会初日の夕食は、恒例のお里帰りで、自分はハイタクの宿舎である「伊香保温泉 ホテル天坊」へ。
こっちの方が食事が美味しいと聞いていたが、まさにその通りやった!


 大会二日目は2021年度運動方針(案)の質疑応答が中心。
二年ぶりの対面での大会、やっぱこうでなくっちゃ~😊



 そして、会議員を運んでくださる群馬バスと関越交通のバス車両、やっぱり「頭文字D」ながら、まさか峠は攻めません。



 最後の夜の晩飯はさすがに飽きてしまってほとんど手を付けなかったながら、またまた禁断の〆のラーメン屋では、上州名物もつ煮と辛味噌ラーメンで満腹~。
はぁぁぁ、やっと終わったわ~😁

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR