fc2ブログ

皆さん心配してくれてありがとう!うちは無事です!「緊急安全確保」が発表された平塚やけど、海は平和な胸~肩🌊


【🏄2-77 Firewire POTATONATOR 6'0】【🏃Run2-41 7.08km 44:21 湘南銀河大橋】夜中から朝までずっと連発で「緊急速報メール」がわーわー鳴って、何度も起こされた。
今日は絶対に9時までは惰眠を貪るって決めていたのに…、しかし金目川で洪水が発生し浸水被害が出ている模様なんで、安眠を妨げられたなんてばかなことは言ってられないが…。
で、一方浜の方は、オンショア吹き荒れてぐっちゃぐっちゃになるのかと思っていたら、風は無風~弱いオフショアで、サイズもさほど上がらず、面ツルの胸~肩。


 9時半頃から入水、波数少なくて、set間隔も長いが、切れた波が多くて、レギュラーもグーフィーもある。
ただ雨にも関わらず人は多くて(ロングが少ないのは救いながら)、ショートボードやと自分のところにどピークがばっちり来てくれないと、なかなか自分の波に出来ないのが辛い💦


 手前びらこさん、奥はたぶんろみちゃん、今日一かってな大きめをアウトから追いかけていたが、「嘘~っ!」って叫んでしまうほど、乗れそうでギリ乗れなかった…。
ってか俺は写真撮っている場合ではなくて、もしかしたら俺のところがドンピシャポジションやったかもしれんねんけど、カメラ持っててスルーしてしまった😱


 今日平塚は、5段階の警戒レベルのうち、危険度が最も高い「レベル5」の「緊急安全確保」が発令された。
金目川に加えて、その支流の鈴川、河内川、大根川、座禅川、板戸川でも氾濫が発生して避難所が設置されたそうだ。


 金目川は平塚市の西部を流れる川で、河口はサーフスポットである花水、自分が住んでいるのは市の東の端っこでそばを流れる相模川は今回は大丈夫だった。
たくさんの人から心配してくれるメッセージや連絡をいただき、ありがとうございました、私は無事です。
しかし平塚の浸水被害だけでなく、熱海では土石流が発生したり、いろいろな被害が発生しているようだ、皆さんも気を付けてください。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR