fc2ブログ

潮の関係で夜明け前入水の出勤前サーフィン、よくこの俺が起きれたことや😅


【🏄14-75 Firewire POTATONATOR 6'0】今朝は満潮が7時21分、最近は上げるとまったく割れなくなる地形なんで、少しでも早い目に入水しておきたい。
ってことで目覚ましは4時30分(日の出の時間)に合わせていたが、北向きの廊下側の窓・南向きのベランダの窓を全開にしていたせいで、オフショアの北風がビュービュー抜けて寒くて4時15分に目が覚めてしまった。
まだ暗いが、ライブカメラで波が割れているのは確認できたので、冷蔵庫にあった🍕一切れ食って🚬吸ってそそくさと浜へ。
浜までのバイク寒かった~って震えながらも、4時35分に入水。


 🌊は腰~腹、set間長いものの、腹波ならまだなんとかちゃんとアウトで割れてくる。
もともたしていたら上げて割れなくなりそうな感じバリバリやから、早い目に乗らなきゃ~って焦るものの、その焦りが空回りして、最初の15分、全然乗れなくてますます焦る💦💦


 その後、しばらくはレギュラー・グーフィーともにそれなりに乗れたのでホッとしてたら、5時半頃くらいから割れる波がめっちゃ減ってきて、そうすると自分への割当も激減で、なかなか乗れな~い😞
6時ちょうどに朋香プロが大きめのレギュラーを岸まで乗り切ってそのまま脱水したあと、自分もタイムリミット近づいているのにぜんぜん乗れず…。
けっきょくインサイドまで下がってテイクオフしたら即ショアブレイクってのに無理に乗って、「最後ちゃんと乗って上がった」というアリバイ作ってすごすごと脱水…😨



 平塚はまんぼうではないんやで~、美味しい焼きたてのピザがふと食べたくなって、平塚駅南口のPORCO ROSSO(平塚市八重咲町1−2)へ、昨日、仕事帰りに行ってきた。
こないだ「平塚食本」ってなムック本をぱらぱら~ってめくってて行ってみたくなったお店の一つ。
生🍺の入れ方・グラス・味がとっても👍なので、とりあえず一安心、期待出来そうだ。
ピザとパスタを腹一杯食う、をスローガンにやって来たから、前菜・つまみ系は重くならないようにしたかったが、Tapasに軽いものがなくて、盛り合わせ的なものもなくて。
しかたなく(?)ぷりっぷりの「海老のアヒージョ」、「フライドポテト」という微妙な選択となってしまったが、しかし充分美味しくて🍺が進んだのでそれはそれで由としようっと。
「ヒューガールデンの生を出すお店は平塚では当店だけなのです」ってサービスで試飲させてくれた。
オレンジピールとコリアンダーシードの組み合わせでスッキリとしたフレーバーのベルギー🍺。


 しかし、自分にはそんなちょっぴり甘ったるいフルーティな味わいなビールは合わないので、普通の生ビールばっかオーダーしてごめんなさい、そんな怖い顔しないで~😅



 うっかりバケットを追加してしまったが、これがあとで後悔や💦
「クワトロ・フォルマッジオ」(モッツァレラ、グラナパダーノ、リコッタチーズ、ゴルゴンゾーラ、グリーンペッパー)に、「マルゲリータ」(トマトソース、モッツァレラ、バジル)、釜焼きのピザは薄手だがもっちりしていて、焼き目パリパリやし、チーズもしっかり美味しい🆗
パスタはカルボナーラを選んだが、もうめっちゃ満腹やのに、思いっきり濃厚で「まさか俺を殺す気か!?」ってびびったのはいったい誰のせい?
けっきょくマルゲリータ🍕は全部食べきれなくてお持ち帰りして、今朝の波乗り行く前の一回目の朝ご飯になったとさ…。
こういうお店っていろいろなものが食べられるコースがいいねんけど、この店の場合、コースは4人以上。
そうなると、喋ってばかりでがぶがぶ飲んで大騒ぎして、料理を味あわれへんから、そこは微妙…。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

hisapsurfrider

Author:hisapsurfrider

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR